SSブログ

とりあえず作戦完了です。 [eBay]

先日も記事にしたのですが、少し前から海外のオークション・サイトeBayからレコードの購入を始めました。

そのおかげで、ここ数日の間はひどい寝不足です。
今日も朝の3時に起きました(苦笑)
イギリスの時差に合わせるのは辛いです・・・

しかし、それも今日で一旦打ち止めです。

-----------------------------------------------------------------------------

この数日間でゲットしたのはLP6枚とEP2枚です。
使ったお金は送料を含めて2万3千円くらいです。
当初の予算は2万円くらいを想定していたので、少し予算をオーバーしてしまいました。
それでも、いい買い物は出来たと思います。
どれも、日本国内での市場価格よりもかなり安かったと思います。
ちなみに、ちょっとだけレアな盤も含まれています。

あとは手元に商品が届くのを待つだけです。
今回購入したレコードは次々と英国から出発しているようです。
基本的にEXクラスの物を購入しておりますが、実際の状態はどうなのか・・・
不安もありますが楽しみでもあります。

まあ、今回は仮に失敗したとしても、授業料だと思えば決して損ではないと思います。
何事も経験が必要です。
これで上手くいけば新たな挑戦をしたいと思います。

とりあえずは、今回購入した8枚のレコードを検証するまでeBayはお休みです。

しばらくの間は規則正しい生活が送れそうです(笑)

そんなわけで、今日はもう寝ます。
もう体力的に限界ですね・・・(苦笑)

-----------------------------------------------------------------------------

余談ですが、今回のeBay初挑戦で落札に失敗したのは2点あります。

ひとつはMERSEYBEATSの1stアルバムのUKオリジナル盤です。

これは送料を含めると5500円くらいでした。
盤の状態はEXとのことでしたので、これを国内で買ったら万単位は間違いないでしょう。

もうひとつはDAVE BERRYの1stアルバムのUKオリジナル盤です。

これは送料を含めると4500円くらいでした。
これも盤の状態はEXとのことだったので、国内だと1万円以上はするでしょう。

これは勿体なかった!

これはオークション終了間際に操作をもたついてしまって失敗しました。
eBayは某Yahoo!オークションのような自動延長システムがありません。
終了間際の操作ミスは即命取りになります。
今回は少々惜しいことをしましたが、これもいい勉強です。

今回のeBay挑戦はいろいろと勉強になりました。
自分の英語力の無さも改めて痛感しましたし、対ポンドの相場にも注目するようになりました。

今回はまだ商品が届いていないので、どのような結果になるのかは分かりませんが、いい経験になったと思います!

今度こそ、おやすみなさい!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

いたち野郎

ebayは時差が面倒で大変ですよね(笑) 僕も一度やったんですが、騙された(?)結果になり、知っている限りの汚い英語で罵って以来手をつけなくなりました(爆)

マージービーツの1st!ジャケットがカッコイイ一枚ですね。国内で買おうとすると、EXなら一万~二万台は軽くいきそうですね。海外で買ったLPは送料が高いのが難ですが、大昔に比べるとだいぶ安くなったみたいですね。
by いたち野郎 (2009-03-06 01:06) 

poposuke

いたち野郎さん おはようございます

今日は久しぶりにすがすがしい朝でした(笑)
やはり、きちんとした睡眠が一番ですね。

>騙された(?)結果になり

えっ!そうなのですか!?
商品を送ってこなかったのでしょうか?
私も少し不安になってきました・・・

>マージービーツの1st!ジャケットがカッコイイ一枚ですね。

MERSEYBEATSは今回買いそびれてしまったので、その代わりに(?)アルバムのジャケットと同じ写真を使用したEPを買いました。
それは国内で購入しましたが、結構いい値段でした。

>海外で買ったLPは送料が高いのが難ですが、大昔に比べるとだいぶ安くなったみたいですね。

場合によっては送料の方が高くなることもあります(笑)
でも、イギリスからだとLPでもエアメールで1000円前後なので、まだ許容範囲ですね。
by poposuke (2009-03-06 07:04) 

ひで

私は英語がダメなのでマネ出来ませんね〜
向こうで買うと安いっていうのは良く聞く話なので非常に興味あるんですけど、もしもの時に高度な語学力を要求されても困るので二の足踏んでしまいます。

ヤフオクの出品者でも頻繁にイギリス、アメリカへ出張して買い付けて来る業者がいますね。かなり良い商売になりそう…
by ひで (2009-03-07 18:25) 

poposuke

ひでさん こんばんは

今の時点では、まだ商品が手元に届いていないので最終的な結論は出せませんが、途中経過では英語が苦手な私でもなんとかなりそうな感じです。
ただ、何かトラブルがあった時の対処方法が分からないので、ちょっと不安ではあります。

そういったことも含めて、最終結果については後日ご報告したいと思っております。

>ヤフオクの出品者でも頻繁にイギリス、アメリカへ出張して買い付けて来る業者がいますね。かなり良い商売になりそう…

このeBayでオリジナル盤を購入して、ヤフオクなどで転売されている個人の方もいるみたいですね。
eBayの落札価格を見ている限りでは国内市場価格の半値以下の物あるみたいなので、上手くやれば良い商売になりそうな気がします。
でも、これには商品知識は勿論ですが、何よりも時間がないと無理ですよね(笑)

by poposuke (2009-03-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

"WITH THE BEATLES" V..PAPER DOLLS "PAPER D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。