SSブログ

MILLIE 'MY BOY LOLLIPOP' [GIRL POP]

現在、このブログは過去記事の移転が中心になっています。

でも、そろそろ移転作業にも飽きてきました。

やっている本人が面白いと思わないのなら、きっと読んでいる方も面白くないと思います。

特に昔からこのブログにお付き合いして頂いている方なら一度目にした記事ばかりですし・・・

そんな訳で今日は新しい記事です。
大した内容ではありませんが・・・

-----------------------------------------------------------------------------

今日はこのシングルを聴いていました。
dc060701.JPG
MILLIEの大ヒット曲「MY BOY LOLLIPOP」(1964年 全英2位)です。

勝手な想像ですが、こんな楽しい曲を嫌いな人なんていないでしょう!

勿論、私もこの曲が大好きです!

この時のMILLIE嬢はまだ16歳(!)でした。
その後の活躍が期待された彼女ですが、「SWEET WILLIAM」が全英30位の小ヒットになったものの、結局は一発屋に終わってしまいました・・・
しかし、当時はまだアングラな音楽だったブルー・ビート~スカを全英、いや全世界へ発信したのは間違いなく彼女の功績です。

そういった意味で、このシングルは歴史的な一枚だと言えるでしょう!

なんて堅苦しい理屈はこの曲を聴いていると、どうでもよくなってきますね(笑)
やはりこの曲は理屈抜きで楽しむのが一番でしょうね!

残念ながら私は彼女のオリジナル・アルバムを所有しておりませんが、その代わりにこの編集アナログ盤を愛聴しております♪
dc060702.JPG
このアルバムは彼女の魅力が満載で、無条件に楽しい曲のオンパレードです。

これを聴いたらちょっとくらいの悩み事なんて吹っ飛んでしまいますよ♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

さよ

やあ!!やっぱり音楽はこれでなくちゃ!
清々しいですね。聴いてる方も。
by さよ (2009-06-30 13:32) 

poposuke

さよさん こんばんは

私もやっぱり楽しい音楽が好きです!
このように単純明快に楽しめる音楽を聴くのが至福の時ですね♪
by poposuke (2009-06-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0