SSブログ

ANIMALS "ANIMAL TRACKS" [ANIMALS]

”オリジナル”ANIMALSの2作目です。

1207612285.jpg

とてもビート・グループとは思えないふてぶてしいジャケットが印象的な本作は1965年にリリースされ、全英7位まで上昇しました。

このアルバムは前作同様、相変わらず真っ黒なサウンドです。
内容的にはやや地味ですが、前作よりもほんの少しだけ聴きやすくなったような気がします。
それは恐らくALAN PRICEのキーボードの貢献が大きいのでしょうが、そんな彼も本作を最後にグループを脱退してしまいます。

それ以降、ガレージ・バンド化していくANIMALSとは対照的に、ALAN PRICEは非常に洗練されたポップ・サウンドを追求していきます。

私が所有しているのはUKオリジナルのモノラル盤です。

レーベルはBLUE COLUMBIAラベルです。
1207612309.jpg
マトリックス・ナンバーは両面1で、タックス・コードは“KT”刻印です。

ジャケットはGARROD & LOFTHOUSE社製で、表のみがラミネート・コーティングされています。
裏は取り出し口を除く3辺が折り返されています。
1207612295.jpg

付属しているインナーは所謂“EMITEX”で、窓の部分が半透明になっているタイプの物です。
1203118912.jpg

ちなみに、このUKオリジナル盤は極美品でしたが、さすがにこれを購入する際は1万円越えをしてしまいました。
かなり高い買い物ではありましたが、内容や音質面、そしてジャケット・デザインも良かったので大変満足しています。

それにしても、このブログでANIMALSの記事を取り上げるとアクセス数が激減するのは何故でしょう?

ただ単に私の記事が面白くないからでしょうか?
それとも、彼らが不人気バンドだからでしょうか?

理由が前者の方だとしたら、まだ良いのですが・・・

明日の記事も懲りずにANIMALSです(苦笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0