SSブログ

ちょっとだけ得したこと [eBay]

昨日は不人気なはずのELVISの記事でしたが、何故かアクセス数が落ちませんでした。
不思議ですね・・・
多分もう二度とこのようなことはないでしょう(苦笑)

-----------------------------------------------------------------------------

今日は久しぶりに海外からレコードが届きました。

まずはUK DECCAのシングル盤三連発です。

ROLLING STONESの「COME ON」に、
dc082208.JPG

DENNISONSの「WALKING THE DOG」、
dc082201.JPG

CHUCKSの「LOO-BE-LOO」です。
dc082202.JPG

STONESのDECCA期のシングルはこれでコンプリートです。
勿論、全てカンパニー・スリーブ付です!(というか基本的にシングル盤はそれしか買いません)
どれも£5以下で揃えることが出来ました。

あとの2枚はややマイナーなビート・グループのシングルですが、どちらも全英チャート入り(前者が全英36位、後者が22位)しているので、別にレア盤ではありません。

偶然、どれも1963年にリリースされたシングル盤ですが、この中ではDENNISONSが良いですね!


その他に、もう一枚アルバムが届きました。

CLIFF RICHARD & SHADOWSの『THE YOUNG ONES』です。
dc082207.JPG
これは盤・ジャケ共に美品でしたが、値段はたったの£3でした。

勿論、レーベルの色はグリーンです。
dc082203.JPG

このアルバムの全てが良いとは言いませんが、「THE YOUNG ONES」はいい曲です!


ところで、このアルバムを聴こうとしてジャケットを手にすると、何だかやけに重たく感じました。

そして、レコードを取り出そうとすると、こんな物が中から落ちてきました・・・
dc082205.JPG
なんと、CLIFF RICHARDのEPがオマケに付いてきたのです!

勿論、”BLUE COLUMBIA”のオリジナルEPです!
dc082204.JPG
1968年にまだEPがリリースされていたとはビックリです。

dc082206.JPG
このEPには、CLIFFの代表曲でもある「CONGRATULATIONS」など6曲が収録されています。



おまけといっても、盤面の状態は問題ありませんでした!

このEPの市場価値がどれくらいかは知りませんが、非常に得した気分になりました。

イギリスの出品者に感謝です♪

この調子で来週も何か良いことがあればいいですね!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

へどろん

いやぁ、ナイスなおまけでしたね♪
たまに帯が折れて入ってたりすることがありますけど、EPとは!うひょ!

自分はクリフ、2枚組のベストしかないですけど、記事の2曲は幸いどちらも収録されているんで、これから聴いてみたいと思います。超久しぶりにですけどね、うふ♪
by へどろん (2009-08-23 01:03) 

MASA

お、こんなグリーンの初期レーベルは初めて見ました。
うれしいオマケがあってよかったですねー^^。

「ヤング・ワン」も「コングラッチュレイションズ」も小学生の時に大ヒットしていて記憶にしっかり残ってます。
'70年代初頭までは日本でもずいぶん人気があった人ですよねー。
by MASA (2009-08-23 03:03) 

poposuke

へどろんさん おはようございます

他にもオマケでシングルやLPが付いていたこともありますよ♪
DC5のUSシングル盤がオマケだった時はもっと得した気分になりました(笑)
海外のオークション出品者には気前のいい人が多いのかもしれません。
そんなことはないかな?

CLIFFはいいですよ~♪
私も最近まで全く聴いてかったんですけどね(汗)

by poposuke (2009-08-23 08:37) 

poposuke

MASAさん おはようございます

このグリーン・ラベルは同じEMI系のPARLOPHONEに例えるとゴールド盤に相当します。
コレの次のデザインが”BLUE CLOUMBIA”になります。

>「ヤング・ワン」も「コングラッチュレイションズ」も小学生の時に大ヒットしていて記憶にしっかり残ってます。

彼は早い時期に来日してライヴ盤も残していますからね♪

イギリスでは今でも大スターです。
よく、知らない人は”BEATLES以前”的な扱いをしますけど、”BEATLES以降”も絶大な人気がありました。
アメリカで成功したのも70年代後半頃でしたしね!

by poposuke (2009-08-23 08:57) 

seimei

POPOSKEさん
先日はご訪問していただきありがとうございました。
こちらでは、はじめまして。

クリフのEP、ラッキーでしたね。
いや~そんなこともあるんですね。

前に、クリフのシングルを揃えようと買い集めましたが
途中で投げ出したまま。
あたりまえなんですが、さすがクリフだけあって
60年代半ばくらいまでだけでも
たくさんあります(汗)
もちろんアルバムもいいですよね。

POPOSKEさん、事後報告になって申し訳ありません。
POPOSKEさんのブログをボクのブログにリンクしました。
よろしくお願いします。
by seimei (2009-08-23 20:24) 

seimei

POPOSUKEさん
Uが一文字、抜けておりました。
すみませんでした。
by seimei (2009-08-23 20:32) 

poposuke

seimeiさん こんばんは

CLIFFのシングルは膨大な枚数がありますからね。
全部揃えるのは至難の業だと思います(笑)
私は残念ながらCLIFFのシングルを一枚も持っていないのですが、代表曲のシングルくらいは欲しいです。
代表曲だけでもたくさんありそうですけどね(笑)

このブログは「ブリティッシュ・ビート好きのブログ」といううたい文句ですが、最近はELVISのブログになりつつあります(苦笑)
看板に偽りありのブログではありますが、今後とも宜しくお願い致します!

by poposuke (2009-08-23 21:35) 

poposuke

seimeiさん

名前には全くこだわりがないので、ポポスケでもPONSUKEでも構いませんよ♪
呼びやすい方法でどうぞ(笑)

それと、こちらからもseimeiさんのブログへリンクさせて頂きますので、改めて宜しくお願いします!
by poposuke (2009-08-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。