SSブログ

BEATLES MONO BOX SET [雑記]

やっと出張から帰ってきました。

出張中はほとんどニュースなどを見ませんでした。
なので、今はちょっとした浦島太郎状態です。

その間、世間ではコレが騒ぎ(?)になっていたのでしょうね。
mono-box.jpg

既に安い輸入盤は完売状態で、高い国内盤も在庫の残りが僅かになっているみたいですね。
実際にamazonやHMVでは国内盤も完売になっています。
先週、HMVやタワーの輸入盤が完売した時点で予想はしていましたが、ネット・オークションなどでは輸入盤が早くも高値になりつつあるようです。

私がこのmono boxをamazon UKで早まって(?)購入してしまったというのは、前々回記事にしましたが、今の時点でもamazon UKでmono boxは販売されているようです。

ところで、今頃になって気付いたのですが、amazon UKでこのmono boxの価格は£199.98と表示されています。
しかし、私の実際の購入価格は£173.9でした。
この£26.08の差は何なのでしょうか?
amazon UKでの最初の買い物だったので、初回割引にでもなったのでしょうか?
よくわかりませんが、安くなったので結果オーライですね(笑)

amazon UKでの買い物は思ったよりも簡単でした。
それに最近の£の相場は150円台前半です。
amazon UKの日本への送料は£3.58なので、本体との合計で£177.48、つまり日本円では大体27000円です。
手元に届くまで多少の時間は掛かるものの、高い国内盤よりは1万円以上お買い得です。
また、ネット・オークションで転売目的の愛のない出品者を儲けさせるよりは、コチラの方がずっと健全かもしれませんね。

ちなみに、私が購入したmono boxは8日に発送されたようです。
実は、amazon UKの売り違いによるキャンセルなどを密かに期待していたのですが、もう後戻りできません(苦笑)
到着予定日は17日となっていますが、その日は出張で不在なので、実際に手元に届くのは来週の末頃になりそうです。

それと、このブログでのmono boxについてのレビューはたぶん無いと思います。
それらは詳しい方々にお任せします!(笑)
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 11

へどろん

いやぁ、出張お疲れ様でした〜。

自分は箱見て一人大騒ぎのニヤニヤ状態でした。

そして、ここぞとばかりに記事にしてますが、音とか詳しいことは他のブログへ丸投げ状態っす、うひょ!
比較するブツもそんなにないし、もう限界が近いっすね。

そっかー、英国にはまだあるんですねー。転売者から買う人に教えてやりたいっすね。←ちょい嘘
by へどろん (2009-09-12 00:45) 

へどろん

あ、いい忘れましたが、自分のモノ箱の記事は、中身のネタバレになるかもしれませんので、ご注意を、うひょ!
by へどろん (2009-09-12 01:03) 

poposuke

へどろんさん おはようございます

まだ英国にはmono boxがあるみたいですね。
さすが本場(?)です。
意外と本国では人気薄(?)なのかもしれませんが、残り数はそれほど多くないと思います。

日本では最初から転売目的の人が多いのかもしれません。
ちょっと時間が経ってから未開封のままで売れば、それなりの金額になるのは間違いありませんからね。

でも、これに味をしめたEMIが今度はバラ売りしたり、限定品というのを無かったこと(?)にしてBOXを再発するかもしれません(笑)
あまり寝かしてから転売するのも考えなければいけませんね(笑)

by poposuke (2009-09-12 08:09) 

poposuke

へどろんさん

コメントを読む前に記事を拝見してしまいました(笑)
おかげ様で、いろいろと参考になりました(笑)

後程コメントをしに再度伺います♪
by poposuke (2009-09-12 08:12) 

JD

POPOSUKEさん、こんにちは。出張お疲れ様でした。
amazon UKでのお買い物、トライされたんですね。
某社長さんが主演するDVDも正規版で購入してくださいね(笑)。

>この£26.08の差は何なのでしょうか?

それは、英国内での消費税です。今回は輸出扱いとなり税がかからないため安くなったわけですね。僕も初回購入時にそのことを知らず、驚き&喜びました。

>でも、これに味をしめたEMIが今度はバラ売りしたり、限定品というのを無かったこと(?)にしてBOXを再発するかもしれません(笑)

Beatlesですから限定にせずとも良かったと思いますが、おそらく紙ジャケットのせいかなと思っています。再発はプラケで出るのかも(笑)。
by JD (2009-09-12 11:12) 

poposuke

JDさん こんにちは

やっぱり某社長さん主演映画のDVDも買わなければダメでしょうか?(笑)

>それは、英国内での消費税です。今回は輸出扱いとなり税がかからないため安くなったわけですね。

なるほど!これは嬉しい驚きですね!
£26.08は大きいですからね!
この余った分で某社長さんのDVDと、去年私が買わないと宣言した(笑)某社長さん選曲の『THE HITS』でも買うべきでしょうか(笑)

>再発はプラケで出るのかも(笑)。

それはありそうですね(笑)
そこでも欲張って限定発売にするかもしれませんね(笑)

by poposuke (2009-09-12 12:05) 

poposuke

tempoさん こんばんは

nice!を付けて頂きありがとうございました!


by poposuke (2009-09-12 23:43) 

プリムローズ

出張お疲れ様です。

THE BEATLESのモノラルとステレオのCDボックスが9日に届きました。

CDを買う時に、THE BEATLESはいつでも販売されているし、中古も出回っているから…とついつい後回しをしていましたが、限定盤だと知ってから、7月にHMVのサイトで注文しました。

まだ全作品は聴いていませんが、CDを聴いていると、THE BEATLESの曲をラジオでエアチェックしていた頃の気持が蘇って来たので、思い切って手に入れて良かったと思いました。
by プリムローズ (2009-09-14 00:50) 

poposuke

プリムローズさん おはようございます

プリムローズさんはモノとステレオの両方を買われたのですね♪
私も勢いで(?)MONO BOXを買ってしまいました(笑)
ホントは買うつもりなんて全然なかったんですけどね(苦笑)
でも、買ったからには存分に楽しみたいですね!

by poposuke (2009-09-14 06:59) 

ひで

「タモリ倶楽部」でも試聴会やってましたね
今まで聴き取れなかった音がハッキリ聴けるらしいですね!
私も欲しいけど、最近は出費がかさんでCDまではとても手がまわりません…
私はリマスターよりオリジナル盤制覇したいです〜
by ひで (2009-09-14 12:56) 

poposuke

ひでさん こんばんは

>私はリマスターよりオリジナル盤制覇したいです〜

全く同感ですね!
MONO BOXを買ってしまってから言うのもなんですけどね(苦笑)

私もモノラルだと『ホワイト』と『イエロー・サブマリン』が未入手です。
最後の最後で難関が残ってしまいました・・・(苦笑)
by poposuke (2009-09-15 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0