SSブログ

出張中に届いているといいな~ [雑記]

今は出張中です。

木曜日の夜には帰宅する予定ですが、ちょうどその頃にはコレが届いているはずです。
mono-box.jpg
記念すべき私のamazon UK初挑戦で購入した、BEATLES MONO BOXです。

とりあえずは一番先に『ホワイト・アルバム』を聴いてみたいですね!

でも、他のアルバムを聴くのはいつのことになるやら・・・
週末から世間一般では5連休みたいですけど、私には関係ありません(涙)

それと、週末までにeBayで発生したトラブルも解決させないといけません。
今までeBayで得したことも多いのですが、どうしてもトラブルはつきものです。
果たして私の拙い英語力で解決出来るかどうか・・・
金額的には大したことのないトラブルですが、ちょっと気が重いですね(苦笑)

私なりのeBayについての総括も近いうちにやりたいと思います!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

へどろん

いやぁ、出張お疲れ様っす♪

そして、eBayのトラブルっすか!
いやぁ、それはそれは…大変っすね。
自分はちょっとの質問の類いも英語なんで…やれやれっす。

そんな時、あれだけ、それこそ何年も英語の授業したのに…なんて思う俺なのでした、うふふ♪

あ、自分も記事にしようかな?うひょ!
by へどろん (2009-09-16 00:23) 

poposuke

へどろんさん こんばんは

eBayのトラブルは商品が一ヶ月経っても届かないという、よくある(?)類です。
今は穏便にすませようか強硬策に出ようか迷っているところです。

>あ、自分も記事にしようかな?うひょ!

へどろんさんはうまくいきましたか?
記事を楽しみにしておりますよ♪

by poposuke (2009-09-16 00:32) 

テル

こんばんは。
>とりあえずは一番先に『ホワイト・アルバム』を
>聴いてみたいですね!

私も、poposukeさんと全く同じで、ホワイト・アルバム
聴きたいのですが、今回私は年代順を追っていこうと
思います~。もちろん、皆さんそれぞれ思い入れがある
作品や好みのアルバムから聴くのはとっても良いと思い
ます。
誰が何から聴き始めた、というのも興味がありますね。



by テル (2009-09-16 22:49) 

semei

出張ご苦労さまです。
ebayのトラブルが納得のいくように解決すればいいですね。
確かに、商品が届かないと気を揉みます。
あまり今回のことには参考にならないかもしれませんが、
体験談を書きますね。
とんでもなく発送するのが遅いセラーもいて、船便でもないのに届くのに一ヶ月半くらいかかったこともあります。そういうセラーはメールで問い合わせても、終始対応がイマイチだったです。ただそういう人は少ないと思います。
個人的な感想ですが、トラブル時は比較的、良心的に対応してくれるセラーのが多いと思いました。もちろん絶対とはいえませんが。。。
あと別件ですが、発送された品物が届かなくて、セラーに問い合わせたら、親切なセラーで同じものを送ってくれました。それが無事届いた後、一ヶ月くらいして忘れた頃に、紛失状態だったその品物が届き、結局2つ同じものが届いたということがありました。かなりパッケージも傷んでいて、どこかで漂流でもした感じだったですよ(笑)。返品するのも送料がかかるので、そのセラーには再度取引したときにお礼として少しだけ余分にお金を振り込みました。以上ですが、そんなこともありました。
by semei (2009-09-17 14:25) 

poposuke

テルさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございました!

本当は時間があればシングル曲が多く収録されている『MONO MASTERS』と、UKオリジナル・シングル盤を続けて聴いてみたいんですけどね。
今は時間がないからちょっと無理そうです(苦笑)
楽しみは先にとっておきます♪

by poposuke (2009-09-17 23:52) 

poposuke

seimeiさん こんばんは

貴重な体験談ありがとうございました!
大変参考になります♪

私も前に一度だけ、eBayでの商品が届かないことがありました。
結局、その商品は売り違いということで出荷すらされていませんでした(苦笑)
当然ですが、その件でのお金は返してもらいました。

今回の件については、相手が発送済みと言い張っているので、ちょっとやっかいです。
週末までには解決させたいと思うのですが・・・

by poposuke (2009-09-18 00:01) 

seimei

こんばんは
ebayの件、解決しましたか?
2ヶ月くらいは気長に待った方がいいかもしれませんね。ただ、Paypalに意義の申し立てをするなら、確か落札した日から45日以内だと思いましたが、今回のケースは相手が発送済みと言い張ってるなら、微妙ですね・・・。無事解決することを祈ります。
ビートルズのMono Box盛り上がってますね。どこをみても軒並み評判もいいようです。ボクは持っていなくて、肩身が狭いのでここにコメントさせてもらいました。(苦笑)

by seimei (2009-09-21 22:18) 

poposuke

seimeiさん こんばんは

eBayの件ですが、まだ解決しておりません。
このところ忙しかったので、すっかり忘れていました・・・
確か落札してから45日以上たっているはずなので、もう異議申し立ては無理ですね。
もう一度先方にはメールで連絡してみますが、多分発送済みと言い張られてオシマイだと思います。
送料込みで£10くらいの商品ですが、仕方ないので授業料だと思うようにします(苦笑)

by poposuke (2009-09-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0