SSブログ

ジャケ買いレコード THE BRITISH NORTH-AMERICAN ACT "IN THE BEGINNING..." [ジャケ買いレコード]

やっと帰宅しました。

今日も遅いのでいつもの手抜き記事です。

1212190206.jpg

このアルバムも完全なジャケ買いです。
こういう雰囲気のジャケには、なぜか弱いですね・・・

しかし、このTHE BRITISH NORTH-AMERICAN ACT(長い!)なるグループについては、未だに詳細が分かっておりません。
彼らはどうやらカナダのグループらしく、このアルバムは1968年頃(?)にリリースされたようです。

このアルバムの中身は典型的なB級サイケです。
しかし、牧歌的な雰囲気のサイケ・サウンドは、個人的に嫌いではありません。
個々の楽曲の出来自体も決して悪くはなく、それなりに楽しむことができました。

この盤は聞いたこともないレーベルからの怪しげな再発盤です。
それでも、完全なジャケ買いでこの内容なら、まずまずの合格ラインと言えるでしょう。
値段も安かったですしね!(笑)


前のブログからの記事移転もこれで大体終わりですね。

前のブログはそろそろ削除しようかと思います。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

こんばんは。

poposukeさんのジャケ買いはいろいろと幅広いですね^^。
僕がジャケ買い記事書くと女性ばかりになってしまいます^^;

このバンド。
もちろん音は聴いたコトないです(苦笑)

ジャケット。
なんかGSの雰囲気と似てるななんて思っちゃいました。
ソチラ方面も詳しくないんで、まったくの感覚だけど^^;

by DEBDYLAN (2009-10-11 00:19) 

POPOSUKE

DEBDYLANさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます!

このグループについての詳しいことは私も知りません(笑)

ただ、こういった雰囲気のジャケにはハズレが少ない(?)と思います。

最近は”カッコいいジャケット”をジャケ買いすることが少なくなりました。
相変わらず変なジャケットや、DEBDYLANさんと同じ(笑)美女ジャケばかり買っております。
by POPOSUKE (2009-10-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0