SSブログ

またまたトラブル発生です [eBay]

またeBayでのトラブルが発生しました。

今度は針飛びです。
盤面にはハッキリと確認出来る大きな傷があり、それが原因で針飛びするようです。

仮にVGクラスのレコードなら針飛びがあったとしても仕方ないと思うのですが、今回のレコードはNMという説明でした。
当然ですが、セラー(出品者)に抗議しました。
dc102802.JPG
こんな修復不能な深キズがあるのに、どこがNMなんでしょうか?

これまでにeBayでは2回ほど針飛びするレコードに遭遇しました。
その時もセラーに抗議したのですが、2回とも「返金はするけど、面倒なので商品は送り返さないでくれ」という返事でした。

しかし、今回は「返金するので商品を戻してほしい」との返事でした。

返品するのはいいけど、今まで海外への郵便物を送ったことがないので少し不安です。
それに返品の送料は私が負担しなければいけないんでしょうか?
それっておかしいような・・・

わからないことだらけですが、何事も経験することが大事ですね。

でも、何だか面倒くさくなってきました(苦笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

いたち野郎

海外では平気でNMって表記がありますよね。日本のお店じゃありえませんね(笑) しかし溝に沿った傷だけは本当にどうしようもないですね。
by いたち野郎 (2009-10-28 02:06) 

poposuke

いたち野郎さん おはようございます

この出品者は取引件数も多いみたいですし、eBayでの評価も高いようなので安心しきっていたのですが、見事にやられちゃいました(苦笑)
盤・ジャケ共にNMという説明でしたが、国内の専門店ならこんな表記には確実にならないでしょうね。
海外でも必要以上に厳しい表記をする人はいるのですが・・・

>溝に沿った傷だけは本当にどうしようもないですね。

溝の沿った傷の修復は難しいですからね。
ましてや、ここまで長ければ絶対に無理でしょうね。

今回のレコードは安物なので別に諦めてもいいのですが、なんだか非常に腹立たしいので徹底抗戦します(笑)

by poposuke (2009-10-28 07:11) 

bb1962

これはひどいですね。大量に出品している業者の中には出品時には盤の状態を再確認しないで出しているのもあるようなので、表記と全く違うものが来てしまったことが私もたまにありました。完全に沿ってって、針がアサッテの方に飛んで行ってしまうVG+のジミヘンとか。

どのsellerも返品・返金には快諾してくれるんですが、送り返す送料まで返せと要求したことは無いですね。言えば、出してくれるんでしょうか?

ところで、ビートルズのリマスターCDが出てから、eBay.ukのその周辺の相場が嫌に高騰しているような気がします。いろんな業者がワラワラでてきてるような…。この騒ぎが収まるまで、eBayは控えた方がいいような気がしています。
by bb1962 (2009-10-28 08:20) 

へどろん

いやぁ、腹立ちますよね!
自分もありましたよ!キズ盤。
思い出しても悔しいんで、悔しいだけじゃ悔しいんで?
記事にしたいと思います、うふふ♪
by へどろん (2009-10-28 23:26) 

poposuke

bb1962さん はじめまして

盤面が反っているのも困りますね。
適当な目視だけで、きちんと確認しない出品者が多いのでしょうね。
今回の盤にしてもひと目で分かりそうな傷なのですが・・・
先程もう一度再生確認をしてみたのですが、一曲が終わる間に10回以上針飛びしてしまいました(笑)

それと、やはり送料はこちら持ちなのでしょうか?
英語でやりとりするのにも少し疲れてきたので、もうどうでもよくなってきましたね(苦笑)

>ビートルズのリマスターCDが出てから、eBay.ukのその周辺の相場が嫌に高騰しているような気がします。

最近eBayではBEATLES関連のレコードを買っていないのですが、しばらくは様子を見た方がいいかもしれませんね。

貴重な情報をありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します♪

by poposuke (2009-10-28 23:28) 

poposuke

へどろんさん こんばんは

今回は久しぶりに腹立たしかったです(苦笑)
なんせ表記がNMですからね!
普通NMだったら傷ひとつ無い状態だと思います。
それがブログの写真でも確認出来るキズ盤ですからね!

へどろんさんの腹立たしいキズ盤記事も期待(?)しておりますよ♪
by poposuke (2009-10-28 23:34) 

ちーたん

poposukeさん、おはようございます。
この度は災難でしたね(涙) 私もe-bay利用者ですが、確かに状態表記はまちまちですよね。
たまには日本人よりも堅いグレーディングしている出品者もいるので、結局はその人次第なんでしょうけど…。
私は幸い今まで針飛び商品が届いたことはありませんが、その代わり?レコードが真っ二つに割れて届いたことがありました。
商品詳細には「well- packed」と書いてあったにもかかわらず、実際届いたときはヘナヘナの封筒にダイレクトにレコードだけ入っていました(怒)
普通なら緩衝材として段ボールで商品を挟むぐらいのことは誰でもすると思うのですが…(嘆息)
その後出品者に状況を伝えるメールを送ったのですが全然返答がないため、腹が立って悪いfeedbackをつけてやったら、逆ギレしてこちらにも悪いfeedbackを返してきたので呆れてしまいました。
こういうとんでもない輩もたまーにいるので、お互い気をつけましょう!
長く利用していると個人的に信頼できる(品質的にも、対応的にも)出品者が何人か決まってきて、その人達から継続して購入することが多いですね。

by ちーたん (2009-10-29 10:51) 

poposuke

ちーたんさん おはようございます

真っ二つに割れたレコードというのもひどいですね。
あちらの出品者には梱包資材に気を使わない人も多いと思います。

>たまには日本人よりも堅いグレーディングしている出品者もいるので、結局はその人次第なんでしょうけど…。

そうですよね。日本人よりも丁寧な対応をしてくれる人も確かにいます。
でも、こればっかりは実際にやってみないとわかりませんからね。

>長く利用していると個人的に信頼できる(品質的にも、対応的にも)出品者が何人か決まってきて、その人達から継続して購入することが多いですね。

結局はそうするのが一番手堅いですよね!
今回は非常に面倒な思いをしたので、これからは手堅くやってこうと思います(笑)
by poposuke (2009-10-30 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0