SSブログ

出張の昼ごはん [雑記]

今日も出張です。

出張先では連日連夜飲み歩いています。
私は家でお酒を飲まないのですが、出張ではいろいろと付き合いもありますからね。
でも、毎晩だとちょっと疲れてきましたね。
今はお酒よりも睡眠時間が欲しいです(笑)

それと、最近は外食続きなので、さすがに体重が少し増加気味です・・・

これは先週の出張の際に食べた昼ごはんの一例です。

画像-0013.jpg

画像-0015.jpg

上は北海道釧路市にあるレストラン泉屋の名物メニュー、「スパカツ(大盛)」(1000円ちょっと、だったかな?)です。
大盛になるとフライパン(?)に盛られて出てきます(笑)
油断して食べると口の中がやけどしそうです。
体調が悪い時にこれを食べると、夜まで胸焼けで苦しみそうですね(苦笑)
今回は大丈夫でしたけど(笑)

下は北海道の道南地区にあるファースト・フード・チェーン、ラッキーピエロの限定メニュー「THEフトッチョバーガー」(一日20食限定 780円)です。
写真ではわかりにくいですけど、パン→レタス→目玉焼→トマト→ハンバーグ→コロッケ→ハンバーグ→パンの順番で積み重なっています。
これを一口で食べるのは不可能です(笑)

ついでにこんなのも食べました。
画像-0017.jpg
このお店の一番人気メニュー「チャイニーズチキンバーガー」(350円)です。
ちょっと食べすぎですね(苦笑)


両店とも地元では大人気のお店です。
北海道の道東地区や道南地区にお出かけの際は是非どうぞ!

それにしても、こんな旅ガラス生活を続けていると不健康になりますね・・・(苦笑)

タグ:出張 昼食
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

へどろん

いやぁ、どれも美味そうっすね♪
あれもこれも一気に食べちゃいたい俺です。
でも、メタボ大王の足音が聞こえてくるのが恐いんで我慢です♪
さ、腹筋腹筋♪poposukeさんも一緒に、うふふ♪
北海道は未知の世界の俺でした。
by へどろん (2009-11-06 22:46) 

poposuke

へろどんさん おはようございます

出張に行くとついつい高カロリーなものを食べてしまいます。
そのせいか、最近では体が少し重いです(苦笑)

泉屋とラッキーピエロですが、どちらもグルメ好きな方には有名みたいです。
今後北海道に行くことがあればお勧めですよ♪
by poposuke (2009-11-07 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0