SSブログ

親バカ日誌 [雑記]

今日は娘の通う学校で学習発表会がありました。

娘の学年の演目はミュージカルでした。
小学生とはいえ、娘はもう高学年です。
かなり本格的なミュージカルだったので驚きました。

娘は劇中でこの曲に合わせて踊っていました。


親バカかもしれませんが、娘は背が高く手足も長いので、踊る姿も様になっていました。
そんな姿を見て、自分の娘ながらカッコいいな~と思ってしまいました(笑)
少し前までは未熟児だったのですが・・・、ずいぶん大きくなりました。
今日はちょっとだけ感動しました!

本当に親バカですね(苦笑)

ところで、娘にとってマイケル・ジャクソンは顔と名前が一致する数少ない洋楽アーティストの一人です。

しかし、娘は「I WANT YOU BACK」を歌っているのがマイケルだとは知らなかったようです。

もちろん、この曲が収録されているCDは我が家にもあります。
画像 002.jpg
家の中でも何度か聴いていたはずなのですが・・・
やはり父の趣味・嗜好には全然興味がないのでしょうね(苦笑)
まあ、娘は娘、私は私です。
私の趣味に興味がなくても、それはそれで全然構いません。

でも、今日はこのCDを子守唄代わりに聴かせてあげたいと思います。

娘が小さかった頃から、私のレコードやCDを子守唄代わりにしてきましたからね!

ただ、こんなノリの良い曲を聴いてしまったら、逆に眠れなくなってしまうかもしれませんね(笑)


タグ:Jackson 5
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 7

へどろん

おぅ〜ベベ、ぎみぃわんもぉちゃんす〜♪

いいっすね〜♪娘さんはやっぱセンターでマイケル役ですかね?
それとも背が高いってことはジャッキー役とか?
なんて、シツレイしました、うふ♪

まぁ、音楽に興味があればひとまずいいんじゃないでしょうかね?なんて…うふふ♪
by へどろん (2009-11-21 23:28) 

テル

こんばんは。
おおっ、今日日の発表会はミュージカルですかっ!!
でも、小学生も高学年ですと、確かに最先端の
カテゴリーを選んだりしますよね。
お嬢さんの勇姿・・・、格好良かったんですね。
by テル (2009-11-22 21:57) 

poposuke

may_rさん こんばんは

こちらにもnice!を付けて頂き、ありがとうございました!
by poposuke (2009-11-22 23:10) 

poposuke

へどろんさん こんばんは

娘は端っこのほうで地味に踊っておりました(笑)
それでも、何故か結構目立っていました。
一人だけ顔にやる気の無いのがはっきりと表れていたからでしょうか?(苦笑)

>まぁ、音楽に興味があればひとまずいいんじゃないでしょうかね?

娘はピアノを習っているので、音楽に興味がないわけではないのですが、特定の音楽に興味を示すことはないみたいですね。

それと、昨日、JACKSON 5のCDを娘に聴かせてみたのですが、一曲目のイントロがサザエさんの終わりの曲ソックリだと言ってウケてました。
ダメだこりゃ(苦笑)

by poposuke (2009-11-22 23:23) 

poposuke

テルさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

思っていた以上に本格的なミュージカルだったので本当に驚きました。
インフルエンザで学校閉鎖になったりして、練習時間がかなり少なかったみたいですが、よく頑張ったと思います。

ホント、親バカでお恥ずかしいです(汗)
by poposuke (2009-11-22 23:33) 

DEBDYLAN

poposukeさん、おはようございます。

発表会。
僕のまわりではインフルの影響で中止になってる学校もあります。。。
無事開催できてよかったです^^。

発表会、小学生も高学年になると本格的なんですね!!
ウチの娘の発表会も来月あるんですが、
幼稚園の年少さんがどんなお遊戯見せてくれるか楽しみです^^。

poposukeさんのいつもと違う一面を垣間見させていただいた記事。
楽しく読ませていただきました♪

親バカ万歳!!

by DEBDYLAN (2009-11-23 07:32) 

POPOSUKE

DEBDYLANさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

娘の学校でもインフルエンザが猛威を振るっていたので、学習発表会が中止になる可能性もあったのですが、おかげ様で無事に終えることができました。

>ウチの娘の発表会も来月あるんですが、幼稚園の年少さんがどんなお遊戯見せてくれるか楽しみです^^。

DEBDYLANさんのところは来月ですか!
それは楽しみですね♪
女の子はその頃が一番カワイイですからね!

と言いつつも、小学校高学年になってもカワイイものですよ(笑)

またまた親バカなコメント返しでスミマセン(苦笑)

by POPOSUKE (2009-11-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0