SSブログ

MANFRED MANN 'SHA LA LA' [BRITISH BEAT SINGLE]

このブログの中でも何度か触れていますが、私には小学校高学年の娘がいます。

娘は赤ちゃんの頃から音楽に囲まれた生活を送ってきたはずですが、父の聴く音楽には全く興味がありません。

それどころか、テレビで歌番組なんかをやっていると、「くだらない」と言ってチャンネルを変えてしまいますし、学校の友達とも好きな歌手の話などは全くしないようです。

どうやら、音楽自体にそれほど関心がないみたいです。

そんな娘ですが、いくつかの例外があります。

そのひとつがこの曲です。


MAFRED MANNの「SHA LA LA」です。
娘はこの曲が大好きです。

娘がこの曲を好きになったのは、このCDが原因です。
画像 003.jpg
東芝EMIから出ていた『シャ・ラ・ラ』というCDです。
7、8年前の私はこのCDを愛聴しておりました。
車の中でも常に聴いていたので、とりわけポップなこの曲が幼い娘の印象に残ったようです。
一時期は車に乗ると、必ずこの曲をかけろと騒いでいました(笑)

そんなわけで、今はシングル盤も入手しました。
dc112308.JPG
このシングル盤は娘の物、ということになっています。


でも、他の曲にはあまり興味がないみたいです。

ただ、家の中が無音状態になるのは好みません。
夜寝る時なんかは子守唄代わりの音楽がないと寂しがります。

やはり、娘にとっては常に音楽がある状態が自然みたいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ちーたん

poposukeさん、こんにちは。お嬢さまはもう小学校高学年なのですね。
うちは6歳の娘と1歳の息子がおります。
以前コメントさせていただきましたが、娘はWHOの「PICTURES OF LILLY」がお気に入りで、この曲をかけると踊りだします(笑)
息子はまだやっと歩いてるレベルですが、音楽は好きなようです♪将来、私のレコード・コレクションを継がせるべく(?)胎教にも60’S MUSICを…なんて産まれる前はちょっと考えましたが、嫁がまったく興味なしであえなく却下となりました(涙)
息子はすごくやんちゃなので、もう少し大きくなったらレア盤をフリスビーにされないように気をつけなければ…(汗)とりあえず近い将来、一緒にフジ・ロックに連れていくのが目標です!

by ちーたん (2009-11-24 15:38) 

poposuke

may_rさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2009-11-25 00:00) 

poposuke

ちーたんさん こんばんは

娘は私に何かあったとしたら、私のレコードを全て売るつもりのようです(笑)
レコードの価値をよく知っている賢い子だと思います(苦笑)
どうせ売るなら、高く買ってくれそうな店をしっかり見極めて欲しいですね(笑)

ちーたんさんのお子さんはちゃんと跡を継いでくれそうで良かったですね♪

by poposuke (2009-11-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0