SSブログ

amazon UK 第三弾 [BRITISH BEAT CD]

出張から帰ってくると、こんな物が届いておりました。

dc121103.JPG
先週、amazon UKで購入したCD2枚です。

中身はこんなのです。
画像 002.jpg

画像 003.jpg
ご存知の方は多いと思いますが、前者がPAUL WELLERが熱烈リスペクトしているモッズ・グループ、ACTION、後者が今や時の人(笑)RON WOODが在籍していたフリーク・ビート・グループ、BIRDSのCDです。

両者共にオリジナル・アルバムを残しておりません。
このCDは彼らが残したシングルが中心の編集盤になります。
私は編集盤の類いが好きではありません。
しかし、彼らのようにアルバムを残していないグループの場合は仕方ありません。

ちなみに、このCDの値段ですが、前者が£6.94で後者が£2.59、送料が£5.07です。
日本円にすると合計で2200円くらいです。

こうして見ると、あまり安くないような気が・・・(苦笑)

今まで彼らの音源はCD-Rで聴いていました(汗)

でも、これで晴れて正規盤CDで聴くことが出来ます(笑)



nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 9

ryo

BirdsのそのCD、持ってますよ!
プリティーズを連想させる荒々しいサウンドは圧巻ですよね。
でもBirdsよりもByrdsの方が好きかも^^;
by ryo (2009-12-11 01:01) 

しみへん

Birdsのカラー映像があるとは思いもしませんでした。これは何かの映画でしょうか。ACTIONはCREATIONと並んでとても良いですね。
by しみへん (2009-12-11 07:40) 

poposuke

ryoさん こんばんは

ryoさんもこのCDをお持ちでしたか♪
私は長年このCDを知人から貰ったCD-Rで聴いておりました(汗)

>でもBirdsよりもByrdsの方が好きかも^^

彼らも当初は”BYRDS”と名乗っていたんですけどね(笑)
私も本家BYRDSは大好きですよ♪
ちょっとややこしいですね(笑)

by poposuke (2009-12-12 01:30) 

poposuke

しみへんさん こんばんは

これは彼らが出演していた映画からの映像です。
映画のタイトルは忘れてしまいました・・・(汗)

>ACTIONはCREATIONと並んでとても良いですね。

ACTIONは非常にクオリティーが高いと思うのですが、ちょっとスマートすぎるきらいがありますね。
やはり、EMI~GEORGE MARTINのサウンドだとこういった雰囲気になってしまうのでしょうか?
きっと、ライヴだともっと凄かったのでしょうね!

by poposuke (2009-12-12 01:36) 

poposuke

may_rさん こんばんは

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2009-12-12 01:37) 

yukky_z

The Birdsの曲、結構ハードでいいですね!
気に入りました^^Byrdsよりもいいかも^^;
by yukky_z (2009-12-12 15:13) 

もりたん

なんでアマゾンUKのサイトから??と思ったら
今現在、日本のアマゾンからはbirdsは1点しか出てないんですね!Σ(゚ロ゚;)
良いバンドなのにこんな入手しづらい状態になっていたとは・・・!
他の日本の中古販売サイトとかでも少々プレミアが付き始めてますね。
アマゾンUKで2枚+送料込みで2200円ちょっとというのは
良い買い物だと思いますよ♪

それにしてもロンのニュースにはビックリしました(^^ゞ
彼女、20歳でしたっけ?しかもウエイトレス??
成り染めを勝手に妄想中・・・・(*´∀`*)あはw
by もりたん (2009-12-12 16:53) 

poposuke

yukky_zさん こんばんは

彼らはこの時代にしてはハードで異質なサウンドですよね。
しかし、時代が早すぎたのか全く売れませんでした・・・(涙)
当時は数枚のシングルしか残せませんでしたが、今はガレージ・バンド好きな方に人気があるみたいですね♪
by poposuke (2009-12-13 00:58) 

poposuke

もりたんさん こんばんは

>今現在、日本のアマゾンからはbirdsは1点しか出てないんですね!

え!そうなのですか?
それは知りませんでした・・・
このCDをamazon UKで購入したのに深い意味はありませんでした(笑)
でも、結果的にいい買い物になって良かったです♪

>それにしてもロンのニュースにはビックリしました(^^ゞ

私もこのニュースには驚きました。
驚きついでに私も勝手になりそめを妄想しておきます(笑)

by poposuke (2009-12-13 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0