SSブログ

夜遅く帰宅すると・・ [ELVIS PRESLEY]

レコードが2枚届いておりました。

今回は珍しくアメリカからのレコードです。

ELVISの『HIS HAND IN MINE』と、
dc121901.JPG
映画のサントラ盤『KISSIN' COUSINS』です。
dc121902.JPG
2枚ともUSオリジナルのステレオ盤です。
購入金額はどちらも1000円ほどでしたが、航空便を使ったために送料で1500円近くかかってしまいました。

今、『HIS HAND IN MINE』を聴きながらこの記事を書いているのですが、これは凄いアルバムです!
私が本年中に聴いたアルバムの中で、確実にベスト10に入る出来です。
ELVISにはアルバム単位で傑作がない、なんて言っておられる方に是非聴いてもらいたいアルバムです。

それと対照的に、『KISSIN' COUSINS』はウルトラ・ポップなアルバムです。
でも、これはこれでいいじゃないか!と思います。
ポップなELVISの何が悪いのでしょうか?
これも決して悪くない内容のアルバムだと思います。

この2枚のアルバムについても、いずれは単独の記事にしたいと思います。
多分、来年になると思いますが・・・(苦笑)

今日の帰宅時間も遅かったのですが、明日(19日)の帰宅時間はもっと遅くなりそうです。

日曜日は娘の学校の参観日、天皇誕生日と土曜日も仕事です。
これではレコードやCDを聴く時間が全然ありません・・・(涙)

仕方ないので、正月休みは音楽三昧にしようと思います!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

DEBDYLAN

こんばんは♪

ELVISは何を歌っても自分の歌にしてしまいますね。
ホントに歌が上手いと思います。
サンの頃のELVISが大好きで、
最初はその時期の楽曲ばかり聴いてました。

アルバム単位では持ってないんだけど^^;
いろいろと自分が聴く音楽の幅が広がっていくにつれて、
'68年以降のELVISがカッコいいなと思うようになりました。
(バックのメンバーも含め)

時間かかりそうだけど、
キャリアのすべての音を聴いてみたいと思います。

poposukeさんの2枚のレヴュー楽しみにしてますね^^。

by DEBDYLAN (2009-12-19 23:45) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

私も以前は初期の頃のELVISの方が好きでした。
その当時の私は60年代以降のELVISをダサくてカッコ悪い存在だと思っていました。

しかし、それが間違いだと気付いたのは数年前からです。
きっかけは68年のカムバック・スペシャルでした。
それからはハワイのライヴも映画『THAT'S THE WAY IT IS』も観ました。
どれも素晴らしかったです。
ちょっとくらい体形が太ったって、衣装が派手だって、歌やステージが素晴らしければ関係ありませんからね!

それ以来、彼の60、70年代のアルバムを少しずつ聴いています。
聴くたびに彼には新しい発見がありますよ♪
by poposuke (2009-12-20 01:13) 

テル

こんちには。
現在、日本で発売されているエルヴィスの
作品は数が限られていますよね。
オリジナル作品を発売して欲しいものですね。
いきなりBOXセットだと困りますけど。
経済的な理由で。(苦笑)
私も今日まで、何かとバタバタしていましたので、
正月はお互い音楽浸りしましょう!
by テル (2009-12-30 18:00) 

poposuke

テルさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます。

60年代中頃ののELVISの作品は、国内であまりCD化されていないように思います。
やはり巷では評価の低い(?)サントラ盤が多いからでしょうか?
私もオリジナル・アルバムを少しずつ集めていますが、さすがに全て揃えるのは厳しそうです(苦笑)
安価な再発CDでも発売されると良いのですが・・・

>私も今日まで、何かとバタバタしていましたので、正月はお互い音楽浸りしましょう!

私もお正月は音楽三昧にしたいと思っております♪
また来年も宜しくお願いします!

by poposuke (2009-12-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0