SSブログ

義理チョコ? [独り言のようなもの]

先日、娘からチョコレートをもらいました。

一日遅れでしたけど。

娘が土曜日にチョコレートを作っていたのは知っていました。

しかし、手作りチョコは学校の友達にあげたらしく、私にくれたのは市販のチョコでした。

しかも一日遅れで買った物なので半額だったみたいです(苦笑)

それでも、まだまだもらえるうちが華なので、ありがたく頂戴しました。



そんな私の娘が、「かわいい曲だね」と褒めていたのがこの曲です。
dc112301.JPG

dc112304.JPG
MARY HOPKINの「HAPPINESS RUNS」です。

http://www.youtube.com/watch?v=vFKX979PrzE

とは言っても、褒めていたのはたったの一度だけです。

昔から娘は私の聴く音楽にほとんど興味を示しません。

赤ちゃんの頃から音楽をいっぱい聴いていたはずなんですけどね。

先程もこの曲を聴いていましたけど、全く無視していました(苦笑)

まあ、娘は娘、私は私なんですけどね。

タグ:Mary Hopkin
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

しみへん

私は女房から「義理チョコ」を貰いました。

私の息子は「私が音楽に狂い始めた年齢」をとうに過ぎましたが、音楽には一向に興味を示しません。音楽に関して言えば標準よりずっと下です。私が「あまり一般的でないモノ」ばかり聴くからではないか?ということで、一緒に車に乗るときはBEATLESばかり(しかも赤盤、青盤)かけていますが、それでもダメです。それこそ子供が自分と同じ感性を持っているわけでもないだろうし、ましてや自分の様にはなって欲しいとも思っていませんが、何事も「知らないよりは知っている方がイイ」と思っていますので、多少は興味を持って欲しいとも思います。どうなんでしょうか?(私を反面教師にしてたら、ドウシヨウ)
by しみへん (2010-02-17 08:32) 

may_r

おはようございます。

私は今年はチョコレートは”ゼロ”でした。小学生の娘からもついに
無視されることに。。。(苦笑)

うちの子供たちも音楽には興味を示しませんね(苦笑)一緒に音楽を
聴くことはめったに有りません。音楽よりゲームやPCの方に興味が
有るみたいです。


by may_r (2010-02-18 07:20) 

DEBDYLAN

poposukeさん、こんばんは。

わかってるんですけど・・・

でも、
子どもには自分が好きな音楽に興味持ってほしいと期待しちゃいます^^;
by DEBDYLAN (2010-02-19 00:33) 

poposuke

しみへんさん おはようございます

私の娘はピアノを習ったりしているので、音楽自体に関心がないというわけでもないと思います。
ただ、特定の音楽には興味がないみたいですね。

でも、音楽もどこでどう役に立つか分かりませんからね。
世間話のネタくらいにはなるかもしれませんからね(笑)
父と同じ嗜好でなくてもいいので、何かの音楽は聴いていてほしいな~と思っております。
by poposuke (2010-02-19 07:29) 

poposuke

may_rさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございます♪

私も手作りチョコをもらう気でいたのですが、結果は市販の半額チョコでした(苦笑)
どうやら私の存在を忘れていたみたいですね。
来年からは完全に忘れられそうです(苦笑)

>音楽よりゲームやPCの方に興味が有るみたいです。

私の娘もゲームばかりですよ(苦笑)
いつも私が音楽を聴いている横で、ヘッドフォンをしてゲームをやっております(笑)
by poposuke (2010-02-19 08:35) 

poposuke

DEBDYLANさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございます♪

>子どもには自分が好きな音楽に興味持ってほしいと期待しちゃいます^^;

私も心のどこかではそういう期待を持っていると思います(笑)
別に今でなくてもいいので、そのうち興味を持ってくれたら嬉しいですね。
by poposuke (2010-02-19 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0