SSブログ

ROLLING STONES 'IT'S ALL OVER NOW’ [ROLLING STONES]

また明日から出張です。

出張には楽しい出張とそうでない出張がありますが、今回は楽しくない出張です。

今回は行きたくないな・・・

でも、気が乗らなくても行かなければいけないので、景気付けにシングル盤を一枚聴いてから寝ようかと思います。

というわけで、聴いたシングルはコレです。
img015.jpg
ROLLING STONESの「IT'S ALL OVER NOW」です。
特に深い意味はありませんけど、私はBRIAN JONESが好きなので、彼が活躍している曲はどれも大変気に入っております。

この曲でのBRIANはバック・ヴォーカルも務めていますしね!

この時期の躍動的なBRIANはカッコいいです!

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 14

DEBDYLAN

poposukeさん、こんばんは。
明日からの出張、無事に済むコト祈ってます^^。

この曲はカバーだけどストーンズの曲ってイメージがあります^^;
サビのコーラスが好きだったりするんです。

by DEBDYLAN (2010-02-24 01:15) 

しみへん

カヴァー曲の選曲のセンスはBEATLESの方が上だと思っていましたが、これには参りました。ボビーウーマックのヴァレンチノスとはね。さすがです。個人的にはストーンズのBEST5に入ります。あと「ハート オブ ストーン」。てっきり誰かのカヴァーと思っていました。これも素晴らしい。
by しみへん (2010-02-24 07:47) 

nobody

こんにちは
IT'S ALL OVER NOW いいですね! 好きです
15年程前に都内某所のイングランド系アンティーク家具屋さんの軒先に
はだかの状態で50〜100枚くらいシングル盤が無造作に置いてあって
確か一枚10円だか100円均一でした 見てみたらALL UKオリジナルだったので
何枚か購入したなかにIT'S ALL OVER NOWもありました
盤の状態はひどいもんでしたけど.....なのであまり聞いていない.....
綺麗な盤で買い直そうかな〜 

他にZombiesとかUNIT4+2などなどなぜかDECCA系が多かったな....

by nobody (2010-02-24 16:48) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

おかげ様で、出張に行く前にあったトラブルが解決できて、だいぶ気が楽になっております。

>この曲はカバーだけどストーンズの曲ってイメージがあります^^;

STONESもBEATLESに負けず劣らず、カバー曲のセンスが良いとおもいます。

>サビのコーラスが好きだったりするんです。

それは、やっぱりBRIAN JONESの功績だと勝手に思っております(笑)

by poposuke (2010-02-24 23:35) 

poposuke

しみへんさん こんばんは

私にとってもこの曲はSTONESのカバーではベスト5に入りますよ♪
この曲も彼らなりにしっかり調理していると思いますよ!
by poposuke (2010-02-24 23:53) 

poposuke

nobodyさん こんばんは

意外なところにシングル盤が置いてあるものですね!
いくらカンパニー・スリーブ無しでも、100円均一なら安いと思います。

>綺麗な盤で買い直そうかな〜 

STONESのシングル盤はeBayなんかだと、£2~3くらいで売られています。
いつも思うのですが、日本の専門店のシングル盤の値段はちょっと高すぎですよね。


by poposuke (2010-02-24 23:58) 

poposuke

may_rさん こんばんは

nice!ありがとうございます♪
by poposuke (2010-02-24 23:59) 

poposuke

sungenさん こんばんは

nice!ありがとうございました!
by poposuke (2010-02-25 00:00) 

poposuke

shinさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-02-25 00:01) 

poposuke

xml_xslさん こんばんは

nice!ありがとうございました!
by poposuke (2010-02-25 00:03) 

poposuke

Studio-Ozさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-02-25 00:04) 

nobody

poposukeさん おはようございます
実は昨日ebayで早速落札してしまいました
£0.65+shipping£1.85で計£2.5でした
カンパニースリーブは無しなので安かったです
都内の中古盤屋さんで買うと高いですよね〜
近所のUK盤豊富な店では¥1,800くらいでした.....
by nobody (2010-02-25 09:26) 

poposuke

nobodyさん こんばんは

BEATLESもそうですけど、STONESのシングルもeBayで買うと安いですよね!
カンパニー・スリーブ付きで程度の良い物でも、国内市場の半値以下ですからね。
そんなに慣れてしまうと、シングルを国内の専門店で買うのは馬鹿らしくなってきます。
まあ、在庫などのリスクを考えると、多少高くなるのは仕方ないような気もしますが・・・

そもそも、私の近所ではシングル盤を大量に品揃えしている店自体がほとんどありません(苦笑)
by poposuke (2010-02-25 19:31) 

poposuke

スリーエイトジュニアさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2010-02-25 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0