SSブログ

週末には届くといいな [eBay]

今は石川県の宿でこの記事を書いています。

北陸地区への出張は4、5年ぶりです。
今後はこちらへの出張が増えそうな感じです。

今回の出張は金曜日までです。
来週再来週は出張がないので、これが終われば少し落ち着けそうです。
いつもお世話になっている皆様のブログへの訪問も滞り気味ですが、今週末にはご訪問できるかと思います。


最近はほぼ毎週のように出張が入っていたので、あまり音楽を聴いていない状況でした。
CDやレコードの購入も少なかったのですが、先日eBay UKでシングルとLP数枚を衝動買いしてしまいました。

購入したのは、この曲のシングルと、

この曲のシングルです。

どちらも私の中では典型的なMODSの曲です。
どういうわけか私はWHOのシングルをあまり持っていないんですよね。

あとはWHOのアルバムを1枚購入しました。

この曲が入っている2枚組のアルバムです。
1stプレス盤ではありませんが(1stプレスは結構高い)、初期プレスのUK盤です。
WHOのアルバムはコンプリートしていますが、UK盤ではあまり持っていないんですよね。
これはそれなりに安かったのですが、傷みやすいジャケットの状態がちょっと心配です。

他にはPAUL JONESのソロ3枚目と、BEATLESのUKステレオ盤が2枚です。
これでBEATLESは『PLEASE PLEASE ME』から『SGT』までがUKステレオ盤で揃います。
BEATLESのUK盤ステレオ化計画はもう少しで完了です。

出張から戻る金曜日までには、このうちのいくつかが届いていると思います。

今から帰宅するのが楽しみです!

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 16

nobody

おはようございます
僕は先日whoのシングルが届きました I'm a boy / In the city です
B面のIn the cityはかなり好きな曲です!

by nobody (2010-03-25 11:50) 

ryo

Small FacesのHey Girlは隠れた名曲というか、モッズファンにはたまりませんよね。
今日1stを聴いて、マリオットの声とケニーのドラムスに打ちのめされました。
ケニーは80'sのドラミングスタイルと、Small Faces期では全くの別人のような感じですよね(笑)。
by ryo (2010-03-25 22:16) 

へどろん

どうも〜、出張おつかれさまっす。
いやぁ、トミー好きなのでうらやましいっす♪
確かに1stプレスは未だに高いっすよね。
でも、セカンドでもうらやましいっす。当方は安日本盤レコとCDですから…とみ〜とみ〜とみ〜♪
by へどろん (2010-03-25 23:32) 

poposuke

nobodyさん おはようございます


私が持っているWHOのシングルは「MY GENERATION」くらいでしょうか。
今まではどういうわけかあまり縁がありませんでした。
でも、「I'M A BOY」もそうですが、WHOのシングルには良い曲が多いです。
私も主要なシングルだけはコツコツ集めたいと思っております♪
by poposuke (2010-03-26 07:46) 

poposuke

ryoさん おはようございます

「HEY GIRL」は単純明快な曲ですが、なんかMODSらしい感じがして好きなんですよね♪

>今日1stを聴いて、マリオットの声とケニーのドラムスに打ちのめされました。

STEVEの声については何も言うことはありませんが(笑)、KENNEYのドラムはこのグループにピッタリ合っていると思います。
なにかとライバル・グループのドラマーと比較されがちですけど、全く別物なんですけどね。
by poposuke (2010-03-26 07:53) 

poposuke

へどろんさん おはようございます

私はどちらかというと『TOMMY』という作品がちょっと苦手でした(汗)
この作品の持つ意義はわかるのですが、ちょっと取っ付きにくい印象がありました。
でも、それもかなり昔に聴いた時の印象なので、これをきっかけにしっかりと聴きなおしてみたいと思います!
by poposuke (2010-03-26 07:57) 

poposuke

Studio-Ozさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-03-26 07:58) 

poposuke

shinさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2010-03-26 07:58) 

poposuke

xml_xslさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-03-26 07:59) 

poposuke

ritton2さん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-03-26 07:59) 

poposuke

U3さん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-03-26 08:00) 

yukky_z

お疲れ様です♪
poposukeさんって、1年間でどの位のレコードを
購入してるんですか? 将来は「レコード館の館長」に
なれますね^^; その時を楽しみにしています^^
by yukky_z (2010-03-26 21:47) 

TanTan

大好きだったのは道化役のキース・ムーンでした。
by TanTan (2010-03-27 01:45) 

poposuke

yukky_zさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございます♪

>1年間でどの位のレコードを購入してるんですか?

具体的に数えてはいないのですが、去年ですと3桁の枚数にはなっていたと思います。
ただ、今年は他の出費がやたらと多いので、どうやら2桁になりそうです(笑)

>将来は「レコード館の館長」になれますね^^

そこまでは無理だと思いますけど(笑)、音楽好きの喫茶店のマスターなんかにはちょっと憧れます。
でも、そこまでの道はまだまだ険しいですね(苦笑)

by poposuke (2010-03-27 08:00) 

poposuke

TanTanさん はじめまして

nice!&コメントありがとうございます♪

私は昔からROGER DALTREYとJOHN ENTWISTLEが好きでした♪
WHOのメンバーはそれぞれの個性が強すぎですよね(笑)
それでいて、しっかりと演奏面などのバランスがとれているのが凄いです!
by poposuke (2010-03-27 08:07) 

poposuke

タケルさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-03-27 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。