SSブログ

二週間ぶりの更新です [eBay]

この二週間はハードワークが続いていました。
肉体労働が多かったせいか体中が筋肉痛になっています(苦笑)

この数日間は帰宅時間も遅かったので、音楽を聴く時間は全くありませんでしたし、自宅のパソコンの電源を入れるのも久しぶりです。

そんな状況でしたので、せっかく頂いたコメントもそのままになっておりました。
申し訳ございませんでした・・・(汗)


そうした中でも海外から数枚のレコードが届いておりました。

とういわけで、これから開封してみます。

まずはシングル盤が2枚です。
img024.jpg

img025.jpg

SMALL FACESの「HEY GIRL」と、
dc041001.JPG
THE WHOの「SUBSTITUTE」です。
dc041002.JPG
別に珍しくもなんともないシングルですが、どちらも好きな曲なのでやっぱり嬉しいですね!

購入金額はどちらも日本円で700円くらい(送料込み)でしたが、これは平均的な値段でしょうか?
ただ、DECCAのカンパニー・スリーブがレプリカだったのがちょっとだけ残念です。
この辺はネット・オークションの写真だけだとわかりにくい部分ですね。


そういえば、先日、SEX PISTOLSの元マネージャーさんがお亡くなりになりました。
SEX PISTOLSといえば「SUBSTITUTE」をカバーしていましたが、この人の曲もカバーしていましたね。
dc041003.JPG
DAVE BERRYの1stアルバムです。
ちなみに、SEX PISTOLSがカバーした「DON'T GIVE ME NO LIP CHILD」はこのアルバムに収録されておりません(笑)
それでも、どういうわけかこのアルバムは意外と人気があるみたいですね。

このアルバムは買い直しです。
ジャケットはやや傷んでいますが、盤の状態はまずまずでした。


買い直したアルバムといえば、これも同様です。
dc041005.JPG
我らがDAVE CLARK FIVEの「5 BY 5」です。
 
このアルバムのジャケットは傷みやすいんですよね。
元からあった盤のジャケットも少々傷んでおりました。
dc041006.JPG

dc041007.JPG
こんなふうに・・・

でも、今回のはバッチリです!
dc041008.JPG
盤の状態も完璧です。
MINTといっても過言ではないでしょう!


最後は、PAUL JONESの3rdアルバム「COME INTO MY MUSIC BOX」です。
dc041004.JPG
これでPAUL JONESの60年代のソロ作品はコンプリートです!

この二週間で届いたレコードはこんなところです。

これから少しずつこれらのレコードを聴きたいと思います!


忙しい状況は連休明け頃まで続きそうです。
更新頻度は少し落ちると思いますが、まだまだこのブログを続けるつもりでおります。
これからも懲りずにご愛顧のほど宜しくお願いします!

nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 13

へどろん

いやぁ、お仕事大変そうっすね♪

それでも、こんな最強なシングル2枚なんてゲットされて、さすがっす♪

しかし、レプリカだったスリーブ…リプロ盤嫌いな俺にとって、イラっとする問題っすね。
これからどんどんそういうレプリカの類いも古くなってますます見分けがつきにくくなる、なんて考えたらなおさら…ムキョー!
by へどろん (2010-04-10 23:26) 

いたち野郎

どうもお疲れ様です♪ 最近はお忙しいようですね。

The WhoのReaction時代のシングルは日本で買おうとすると結構しますよね。Dave Berryも怪しさが今でもウケるのか、初期LPはなかなかの人気アイテムのようですね。
by いたち野郎 (2010-04-11 00:52) 

poposuke

へどろんさん おはようございます

国内の市場はわかりませんけど、イギリスでは結構レプリカのスリーブが多いみたいです。
特にPARLOPHONEものが多いみたいですが、きっとBEATLES絡みで需要があるんでしょうね。
直接手に取れば一発でレプリカかどうかはわかるのですが、写真だけで判断するのは難しいです。

でも、今回は盤が本物だったので、まだマシですね(笑)
by poposuke (2010-04-12 07:22) 

poposuke

いたち野郎さん おはようございます

>The WhoのReaction時代のシングルは日本で買おうとすると結構しますよね。

やっぱり良い曲が多いですからね!
他のも少しずつ揃えてみたいです。

>Dave Berryも怪しさが今でもウケるのか、初期LPはなかなかの人気アイテムのようですね。

1stアルバムは国内でも海外でも結構高いです。
でも、この人って、なんで人気があるのか理解不能です(笑)
やっぱり存在が怪しいからでしょうか?(笑)

by poposuke (2010-04-12 07:26) 

poposuke

xml_xslさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-04-12 07:27) 

poposuke

yukky_zさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-04-12 07:28) 

poposuke

Studio-Ozさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2010-04-12 07:28) 

nobody

おはようございます
僕の落札したwhoやsmall faces,stonesのシングルも
購入金額は日本円で700円くらい(送料込み)でしたよ
レプリカスリーブ結構ありますよね〜
by nobody (2010-04-12 10:17) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ハードワークお疲れさまです。
体調崩さぬに大好きな音楽を満喫しましょ~^^。

by DEBDYLAN (2010-04-12 21:44) 

ryo

おはようございます。

お仕事、大変だと思いますが、頑張ってください!
僕も大学生活をエンジョイします♪
by ryo (2010-04-13 07:03) 

poposuke

nobodyさん こんばんは

eBayだとシングルの非常に値段が安いですよね♪
BEATLESなどもそうですが、全英トップ10入りするようなシングルはそれなりに流通量が多いんでしょうね。
これでは国内の専門店でシングルを買う気がしなくなってしまいます。
by poposuke (2010-04-14 00:30) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

最近はやけに仕事が忙しいのですが、おかげ様で体だけは元気な状態です(笑)
ただ、音楽を聴く時間が少ないのはキツイです。

でも、明日から出張なので、移動中にたっぷり音楽を聴きたいと思います♪

by poposuke (2010-04-14 00:35) 

poposuke

ryoさん こんばんは

ちょっと遅れてしまいましたが、ご入学おめでとうございます。
自分も今になって振り返ってみると、大学時代が一番楽しかったと思いますし、その時の友人達とは今でも付き合いがあります。
ryoさんも大学生活を存分に楽しんで下さいね♪

by poposuke (2010-04-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0