SSブログ

本場のeBayに挑戦! [eBay]

今朝、初めて本場アメリカのeBayに挑戦しました。

今までは送料の高さなどがネックになっていたのですが、どうしても欲しいレコードがあったので、つい手を出してしまいました。

落札価格はLP2枚で$10.4、送料が$17.64でした。
合計すると日本円で2600円くらいです。

ある程度予想していたのですが、やっぱり送料の方が高くなってしまいました。
それでも国内の専門店で同じ物を買うよりは安いと思いますし、現行の紙ジャケCDの新品を2枚買うよりも安いです。

ただ、アメリカの出品者との取引は初めてなので、ちょっと心配ではあります。
配達日数などもピンとこないですし、商品の状態や梱包方法にも不安があります。
果たしてちゃんとした物が手元に届くのでしょうか?

う~ん、やっぱり少し不安ですね(苦笑)

吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、この顛末については、後ほどこのブログで取り上げたいと思います。

まあ、最初は何事も経験することが大事なので、もし失敗したとしてもあまり深く考えないようにします!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 13

Studio-Oz

おはようございます。

e-BAY、登録までしました!
今、出物待ちです。

イギリスとアメリカでは送料がかなり違うんですね?

コンディションの「Acceptable」というのはケース等無い状態を刺すのでしょうか?
質問をしたんですが、出品者から回答がなかなかこないんですよね。。。
英語でのやりとり難しいです!(笑)
by Studio-Oz (2010-05-10 06:14) 

poposuke

xml_xslさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-05-10 07:21) 

poposuke

Studio-Ozさん 

こちらにもnice!&コメントありがとうございます♪

>e-BAY、登録までしました!

もう登録が終わりましたか!早いですね!
登録が一番面倒な作業ですが、あとは国内のネット・オークションとそれほど大きな違いはないと思いますよ♪

>イギリスとアメリカでは送料がかなり違うんですね?

アメリカの送料は高いです。
本当はもうひとつ欲しい物があったのですが、送料を問い合わせたら$28もしたので断念しました(苦笑)

あと、「Acceptable」の意味ですが、どのような文章で使われているのか分からないので断言は出来ませんけど、許容範囲とか、まずまずのというような意味ではないでしょうか?
英語でのやり取りは難しいですね(苦笑)

by poposuke (2010-05-10 07:31) 

poposuke

muzikさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2010-05-10 07:33) 

nobody

おはようございます
僕は欲しい商品によってUKやaustraliaなど使い分けています
USAから購入した事もありますが特に問題なく着きましたよ
あと、私的な感想ですがUKオリジナルをUSAのセラーから購入できると
安く購入出来ることがあります USAではUKオリジナルはそれほど
人気がないのでしょうかね? UKexportも狙ってます
by nobody (2010-05-10 09:19) 

t-izu

おはようございます
米国人の肩を持つわけじゃ有りませんが(笑)、きちんとしたショップからの出品であれば、英国同様、梱包を含め問題無いと思いますよ。
配送日数も英国、ヨーロッパなみの十日から二週間で着きます。
ただ、アイスランドの火山噴火の影響を受けた直近は、三週間以上かかった例がありました。
ファースト・メール便だったと思いますが、米国側もかなりの影響があったらしいですね。

by t-izu (2010-05-10 09:34) 

poposuke

nobodyさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

アメリカからの送料がもう少し安ければ、もっといろいろな買物をしてみたいんですけどね。
今のところはお金も無いですし(苦笑)様子見段階です。

>UKexportも狙ってます

私もいくつかのレコードを狙っているのですが、意外と高い物が多いような気がします。
私の探し方が悪いのかな~?
STONESのEXPORT盤なんかは欲しいんですけどね。

by poposuke (2010-05-11 22:30) 

poposuke

t-izuさん こんばんは

昨日、セラーからの連絡があったのですが、支払いの確認後すぐに商品を発送してくれたようです。
意外と迅速な対応にちょっとビックリです。
今度からアメリカの人をもっと信頼した方がいいかもしれませんね(笑)

>配送日数も英国、ヨーロッパなみの十日から二週間で着きます。

どうやらファースト・メール便で発送してくれたみたいですが、届くのは来週末頃になりそうですね。
いろいろと情報提供ありがとうございました♪

by poposuke (2010-05-11 22:37) 

poposuke

dorobouhigeさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-05-11 22:38) 

poposuke

may_rさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-05-11 22:39) 

poposuke

H Kosugeさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-05-11 22:40) 

DEBDYLAN

こんばんは。

何が届くのか楽しみにしてますね^^。

Ozさんも始めたんだ・・・
僕も始めようかな^^。
・・・今は軍資金ないっす^^;

そのうちいきなりビックリさせようかなw

by DEBDYLAN (2010-05-13 22:45) 

poposuke

DEBDYLANさん 

こちらにもnice!&コメントありがとうございます♪

アメリカからの商品は来週中くらいに届くと思います!
特に珍しくはありませんけど、前から探していたアルバムが2枚です。
届いたらこのブログで取り上げたいと思います♪

>僕も始めようかな^^。

レコード以外にも、CDやDVDで面白そうな物がいっぱいありますよ♪

by poposuke (2010-05-15 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0