SSブログ

GIRL POP [GIRL POP]

少し前まで私はガール・ポップものをほとんど聴きませんでした。

別にガール・ポップが嫌いだったわけではありませんし、興味がなかったわけでもありません。

ただ、CDやレコードを買う優先順が低かっただけです。

そんなガール・ポップものの優先順を大きく伸し上げたのがこのアルバムです。
dc081102.JPG
これは今年私が購入したアルバムの中で、最も素晴らしい内容だと思います。
私にとってはちょっと高い買い物でしたけど(苦笑)、それだけの価値は十分にありました!
特にこのシングルは何度聴いてもカッコいいです。


これは”ジャケ買い”したアルバムです。
しかし、意外と中身も良かったです!
dc081105.JPG
ガール・ポップというよりも、ちょっと大人向けのアルバムです。

これら以前に、私の中でガール・ポップの地位を向上させたのは姐御のこのアルバムでした。
dc081104.JPG
彼女のアルバムにハズレはありません。
その中でも、このアルバムの冒頭の2曲は最強です!
一曲目がコレで、

二曲目がコレです!

私の中での彼女は、個性派が揃っているブリティッシュ・ビートの男性シンガーと同等かそれ以上の存在です。

そして、ここ最近聴くことが多いのがこのアルバムです。dc081103.JPG
有名な「AS TEARS GO BY」よりこっちの方が好きです。

このアルバムについては次回詳しく取り上げます!
タグ:GIRL POP
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

nobody

おはようございます
Marianne Faithfull好きです
Dusty Springfieldもいいですね 
見つけたら買います!

by nobody (2010-08-12 08:54) 

しみへん

私はDusty Springfield以外は全くと言っていいほどガールポップを聴いてこなかった、というか知りませんでしたが、ここで知ったBillie Davisはとても気に入りました。と、思ってたら昔録ったまま観ていなかった「ポップギア」にちゃんと出てましたね。(溜まった奴、観なきゃな)
by しみへん (2010-08-12 11:10) 

poposuke

nobodyさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

60年代のDUSTYの作品にハズレはないですよ♪
DUSTYのアルバムでは『DUSTY IN MEMPHIS』が少し高いくらいで、他はわりと安値です。
どれもお奨めできる内容ですよ!
by poposuke (2010-08-12 19:33) 

poposuke

しみへんさん こんばんは

『ポップギア』には、この記事でも取り上げたSUSAN MAUGHANも出ていたと思います。
とは言ったもののあんまり自信がないですね(汗)
私も後で観てます!
by poposuke (2010-08-12 19:37) 

poposuke

xml_xslさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-08-12 19:38) 

poposuke

GetHipさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-08-12 19:38) 

VooDoo-Boogie

オイラはLULUだったな!
by VooDoo-Boogie (2010-08-12 23:37) 

poposuke

VooDoo-Boogieさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございました♪

私もLULUは好きですよ♪
LULUは巷で人気の高いDECCA在籍時よりも、ちょっと大人になったEMI期の方が好きですね。
DECCA期の彼女はどうしてもイモねーちゃんに見えてしまいます(失礼!)
by poposuke (2010-08-13 02:14) 

poposuke

亜彩美さん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-08-17 07:19) 

poposuke

cafedobrasilさん こんばんは

nice!ありがとうございます♪
by poposuke (2010-08-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0