SSブログ

HERMAN'S HERMITS ”THE BEST OF HERMAN'S HERMITS" [BRITISH BEAT]

このブログの中で何度か書いていますが、私はベスト盤の類があまり好きではありません。
なので、私は昔からベスト盤の類を極力買わないようにしています。

でも、例外も一部にはあります。

先日購入したこのベスト盤は非常に気に入っております。
dc091916.JPG
値段が非常に安かったので購入したということもあるのですが(笑)、内容的には満足しております。
彼らの曲はどれもポップで親しみやすいですからね!


ただ、このベスト盤、収録曲の面でちょっとだけ不満が残ります。

例えば、彼らを代表するこの曲が入っていませんし、

私の好きなこの曲もありません。

この曲はリリース時期が後だから仕方ないか(苦笑)

それらを差し引いたとしても、このベスト盤は充分に楽しめます!

この「I CAN TAKE OR LEAVE YOUR LOVING」(1967年、全英11位)や、先の「MY SENTIMENTAL FRIEND」(69年、全英2位)もそうですが、彼らの素晴らしい曲は活動後期に多いです。
たまに「彼らは67年以降のロックの変革期に対応出来ずに消えていった」という人がいますが、それは間違いだと思います。
シングルだけではなく、アルバム単位でも『BLAZE』(67年)のような大傑作もありますしね!
KINKSの『SOMETHING ELSE』辺りが好きな方なら、きっと気に入ると思います!

私が所有しているのはUKオリジナルのモノラル盤です。
dc091917.JPG
本作のリリースは1969年ですが、この時期の英COLUMBIAレーベルは1EMIになっています。
EMI系のモノラル盤はこの時期辺りが最後になってきます。

次回は、この1EMIのCOLUMBIAレーベルについてです。
多分、あまり面白い内容にはならないと思います(苦笑)。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

poposuke

xml_xslさん こんばんは

こちらにもnice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-09-23 03:35) 

Studio-Oz

こんにちは

最近になってオリジナルアルバムがいいなぁ~と思うようになりました。(苦笑)
昔は最初の一枚はとりあえずBEST盤で!なんて思っていましたが少し味気ないですよね。

ベースの人がサウスポーなんですね!
ビートルズの影響でしょうか???
3曲目良いですね!
by Studio-Oz (2010-09-23 16:53) 

poposuke

Studio-Ozさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

3曲目は「MY SENTIMENTAL FRIEND」という曲です。
今ではほとんど話題になることがありませんけど、個人的には名曲だと思います。

>ベースの人がサウスポーなんですね!
>ビートルズの影響でしょうか???

元々左利きなのだと思いますよ(笑)
ベースで左利きだとそう見えてしまいますよね。

by poposuke (2010-09-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0