SSブログ

RONNIE LANE'S SLIM CHANCE "ONE FOR THE ROAD" [その他の音楽]

このCDを聴くのは何年ぶりでしょうか?
img061.jpg
RONNIE LANE'S SLIM CHANCEの3rdアルバム『ONE FOR THE ROAD』です。

このCDは私の高校時代の愛聴盤でした。

ちょっと書きづらいことですが、高校時代の私は自宅や友人宅でよく酒盛りをやっていました。
その当時の私はお酒をたくさん飲めるのがカッコいいと思っていました。
今になって考えると別にカッコ良くもなんともありませんけどね(苦笑)

このCDは酒盛りの時によくBGMとしてかけていました。
なので、このCDを聴くと当時の友人達としていたバカ話を思い出します。
その友人達とはもう10年以上会っていませんね・・・
久しぶりにこのCDを聴くと、ちょっとだけノスタルジーに浸れた感じがしました。

学生時代の友人がRONNIE LANEは近所のオバサンにソックリだと言っていたのを思い出しました(笑)

学生時代のそういった機会によく聴いていたCDとしては、BOB DYLANの1stやDYLANとTHE BANDの『地下室』、FACESの3rdなんかがあります。
どのアルバムも少しだけ共通点があるような気がしますね。

それらのアルバムも長らく聴いていないので、今度の休日にでも聴いてみたいと思います!

その前に先日届いていたレコードやCDを聴くのが先かもしれませんね(苦笑)

タグ:CD Ronnie Lane
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 12

へどろん

いやぁ、最高のロニーの、最高のアルバムじゃないっすか♪
ロニーの諸作はどれもいいですけど、やっぱこれが一番でしょうかね?
まぁ、酒っていうとこの前の作品が一番酔っぱらい的な雰囲気高いと思いますけどね、うふふ♪
by へどろん (2010-10-18 22:27) 

poposuke

へどろんさん こんばんは

RONNIEのアルバムにハズレはありませんけど、やはりこれが最高傑作でしょうか?
今はアルコール抜きで聴いていますが、酔っ払っていなくてもやっぱり良いアルバムですよね!
by poposuke (2010-10-18 23:31) 

poposuke

りぼんさん こんばんは

nice!ありがとうございます♪
by poposuke (2010-10-18 23:32) 

poposuke

xml_xslさん こんばんは

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2010-10-18 23:33) 

poposuke

dorobouhigeさん こんばんは

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2010-10-18 23:34) 

Studio-Oz

おはようございます。

学生時代の愛聴盤ってありますね。
仲間ウチで盛り上がって・・・
僕はかなりハードな音楽を聴いてました・・・
僕のブログからは想像出来ない様な・・(笑)
by Studio-Oz (2010-10-19 05:37) 

poposuke

Studio-Ozさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございます

私も学生時代は今とかなり違った音楽を多く聴いていました。
その当時の方が今より幅広い音楽を聴いていたかもしれませんね。
それらも久しぶりに聴いてみたくなりました♪
by poposuke (2010-10-20 08:30) 

monkey

楽しく拝見しています。
私はマンフレッド・マンから60s音楽にハマりました。
poposukeさんに伺いことがあり書き込みました。
60s後半から70s中頃にかけてのソフトロックの
レコードはお持ちでしょうか?
もし、あれば紹介してほしいです!
とても気になります(笑)。
by monkey (2010-11-18 01:59) 

poposuke

VooDoo-Boogieさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2010-12-05 21:23) 

poposuke

tkさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-12-05 21:24) 

poposuke

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-12-05 21:24) 

poposuke

monkeyさん こんばんは

コメント返しが遅れてしまい申し訳ございませんでした。

ソフト・ロックのレコードですか?
60年代後半のアメリカの定番物(?)アルバムならCDでいくつか持っております。

ただ、英国物ならどうでしょうか?
ソフト・ロックの定義は分かったようでよく分かりませんよね(苦笑)
でも、面白そうなテーマではあるので、次の次辺りの記事で取り上げたいと思います。
もう少々お待ち下さいね♪

by poposuke (2010-12-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0