SSブログ

ディスプレイラック [レコードの話]

昨日は久しぶりに家で一日を過ごすことができました。

そこで、少し前に届いていたモノをやっと組み立てました。

レコードを収納するディスプレイラックです。
dc120701.JPG
組み立てるよりも、置き場所を確保するのに時間が掛かってしまいました(苦笑)

早速、適当にレコードを飾ってみました。
dc120504.JPG
2列4段の棚なので、そこそこの枚数は収納出来ます。

1コマに入るのは90枚前後でしょうか。
dc120501.JPG
UK&USオリジナル盤などの主要なレコードは全てこのラックに収納しました。
今まで数ヶ所に分散して収納していたレコードも、これで二ヶ所に集約することが出来ました。

埃や日焼けの心配も少なくなりそうです!
dc120503.JPG

でも、相変わらず娘の部屋を間借りしている状態なので、早めに別の置き場所を考えなければいけませんね(苦笑)

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 8

nobody

おはようございます
こういう飾れるレコードラック憧れますね〜
いつか私も!
by nobody (2010-12-07 09:07) 

GetHip

これは確かに欲しい...。
問題はヨメの同意ですかね。
by GetHip (2010-12-07 12:20) 

HIKKY

レコードって気をつけないと、あっという間に増殖しますよね
今度のボーナスでラック買いたくなっちゃいました

by HIKKY (2010-12-08 20:05) 

poposuke

xml_xslさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-12-08 23:57) 

poposuke

nobodyさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございました♪

こういうディスプレイラックは高価だと思っていたのですが、意外と安かったですよ♪
国内大手の某ネット・オークションでも4コマ1台が5千円台で多数出品されているみたいです。
このラックは見栄えも良いですが、埃や日光の心配が少なくなるも大きな利点ですね!
by poposuke (2010-12-09 00:03) 

poposuke

GetHipさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございました♪

本当はもう一台分欲しかったのですが、狭い家なので置き場所がありませんでした・・・(涙)
ついでに予算もありませんでした(苦笑)

でも、この棚はインテリア的にも実用的にも優れているので、奥さんにも納得してもらいやすいかもしれませんね!
by poposuke (2010-12-09 00:08) 

poposuke

HIKKYさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございました♪

一枚一枚は薄いレコードも、気が付けば置き場所に困るようになってしまいます(苦笑)
レコードの収納場所とクリーニング方法は永遠の課題かもしれません。

>今度のボーナスでラック買いたくなっちゃいました

先のコメントにも書きましたけど、この手のラックは思ったよりも安いです。
私のも1万2千円くらいでした。
ネットオークションではもっと安いのも出ているみたいですよ♪


by poposuke (2010-12-09 00:34) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

こちらにもnice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-12-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0