SSブログ

GEORGE MARTIN ORCHESTRA "OFF THE BEATLE TRACK" [BRITISH BEAT]

元日に届いたレコードです。
dc010202.JPG
GEORGE MARTIN ORCHESTRAの『OFF THE BEATLE TRACK』です。
これは昨年の出張中にeBay UKで購入しました。
元日の郵便物の配達は年賀状だけではないんですね。
ちょっと感動しました。

本作はGEORGE MARTIN ORCHESTRA名義のインスト・アルバムで、1964年にリリースされました。
勿論、タイトルどおり全曲BEATLESのカバーです。

本当はこれを昼間のうちにしっかり聴いてから記事にしようかと思っていたのですが、不覚にも聴いている途中で寝てしまいました(苦笑)
きっと、すぐにリラックスできるような心地良いアルバムだったのでしょう。
実際、巷ではイージー・リスニング系のアルバムとして人気が高いみたいです。

参考に収録曲を載せてみます。

SIDE1
ALL MY LOVING
DON'T BOTHER ME
CAN'T BUY ME LOVE
ALL I'VE GOT TO DO
I SAW HER STANDING THERE
SHE LOVES YOU

SIDE2
FROM ME TO YOU
THERE'S A PLACE
THIS BOY
PLEAS PLEASE ME
LITTLE CHILD
I WANT TO HOLD YOUR HAND

本作ではBEATLES楽曲の素材としての良さが際立っています。
また、GEORGE MARTINのアレンジ力の高さも聴きどころのひとつだと思います。多分・・・(汗)

これはUKオリジナルのモノラル盤です。
レーベルはBEATLESでもお馴染みの”YELLOW PARLOPHONE”です。
dc010207.JPG
マトリックスは両面1Nです。

ジャケはスモール・ロゴになっているので、少し後にプレスされた盤かもしれません。
dc010206.JPG

今日はこのアルバムを聴きながら寝ようかと思っております。
結局、最後まできちんと聴けないのかな・・・(苦笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

いたち野郎

あけましておめでとうございます♪

このレコードは聞きたいと思いながらまだでして・・・。CDもあるみたいなので、機会があれば一度どんなのか体感したいですね。

前のエントリのテクニクスのプレーヤー、状態もキレイそうですね。皿を置く所も分厚くて、安定してそうです。M97xEは廉価ものに比べるとやや高めなのもあって手にしたことないですが、見た目もスマートでカッコいいですね。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
by いたち野郎 (2012-01-03 04:04) 

pinkisland

 poposukeさん、今年もよろしくお願いします。

イエローパーロフォンはそういえば、ここのところすっかりご無沙汰のレーベルでした。マーティンのこのシリーズは、機会があれば聴いてみたいです。

それでは、今年も楽しみにしています。
by pinkisland (2012-01-03 11:50) 

DEBDYLAN

今年もよろしくお願いします^^。

元旦って年賀状以外にも届くんですね!!
なんかこういうのって忘れられないアルバムになりそう。

めっきり音楽ネタ書いてない僕ですが、
よかったら今年も覗きにきてくださいね~m(__)m

by DEBDYLAN (2012-01-03 20:15) 

poposuke

いたち野郎さん あけましておめでとうございます。

このアルバムはCD化されていたのですか?
amazonなんかでは見当たらなかったので、ひょっとしたら廃盤になっているかもしれませんね。
ちなみにこのアルバムはeBay UKで送料込みで1500円くらいでした。
他のタイトルはもう少し高いみたいですけど、このアルバムは流通数が多いのでしょうね。

テクニクスのレコードプレーヤーですが、前の所有者が大切に使っていたみたいで状態は良好でした。
昔の国産品は簡単には壊れませんよね。
SHUREのカートリッジは見た目も気に入っておりますよ(笑)
音の方も悪くない感じです。

本年も宜しくお願い致します!

by poposuke (2012-01-03 21:24) 

poposuke

pinkislandさん こちらこそ宜しくお願い致します♪

GEORGE MARTINのインスト物の中では、このアルバムが一番出回っているみたいですね。
私も機会があれば他のタイトルも入手したいと思っております。
今日はこのアルバムをきちんと聴きましたけど、なかなか良い内容でしたよ♪

by poposuke (2012-01-03 21:30) 

poposuke

DEBDYLANさん nice!&コメントありがとうございます♪

私は元旦に年賀状以外の物が届くと思っていなかったので、少々ビックリしました。
でも、何となくですが、元旦から幸先の良いスタートがきれたような気がしております(笑)

本年も宜しくお願い致します!



by poposuke (2012-01-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0