SSブログ

兄のCD [雑記]

昨日まで出張でした。

JDさん、リリコさん、コメント返しが遅れてしまい申し訳ございませんでした(汗)

3月は長期出張が続いています。
次も火曜日から週末まで出張ですが、それが終われば少し落ち着きそうです。

今日は私の実家に行って、兄が集めていたCDを貰ってきました。
兄は10年くらい前まで実家のすぐ近くに住んでいたのですが、仕事で他県に引っ越して以来、地元には全く帰ってこなくなってしまいました。
先日、そんな兄から実家に放置したままになっているCDを処分するようにとの連絡があったのですが、処分するくらいなら私が頂こう!ということになって(笑)、早速回収してきました。

兄は私とふたつ違いです。
私と同じようにBEATLESから音楽を聴き始めた兄ですが、私と違って幅広いジャンルの音楽を聴いていました。

兄が好きなのは、BEATLES、ROLLING STONES、PAUL McCARTNEY、JEFF BECK、LED ZEPPELIN、BILLY JOEL、PETER GABRIELなどです。
私もBEATLESやSTONESは好きですけど、他はそれほど興味がない人達でした。
お恥ずかしい話ですが、LED ZEPPELINやPAULのソロ・アルバムはこれでやっとコンプリートです(苦笑)

兄が集めていたCDは200枚ほどでした。
全て10年以上前のCDなので、仮に売ったとしても二束三文にしかならなかったと思います。
200枚の内、3分の2ほどは新たにリマスターされたり、高音質化されたりしていますからね。

それでも、中には廃盤状態のこんなCDもありました。
img151.jpg

img152.jpg
両方ともUKオリジナル盤を所有していますが、CDで気軽に聴けるようになったのは収穫です。
『BIG HITS』はこっちの選曲の方が良いですからね!

それに、これらのCDは非常に懐かしいです!
dc032504.JPG
これらは私が洋楽を聴き始めた頃に流行っていたので、非常に懐かしく感じます。
自分では絶対に買わない種類のCDではありますけどね(笑)

でも、CDを貰ってきたのはいいのですが、私の家には置き場所がありませんでした(苦笑)
CDの棚は既に飽和状態です。
後々のことを考えると4、500枚ほど収納できる新しい棚が必要ですけど、狭い我が家に設置場所があるかどうか・・・

次の出張中にじっくり考えたいと思います!(笑)


タグ:収納 CD
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 14

poposuke

HAtAさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-04-01 00:15) 

poposuke

ハマコウさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2012-04-01 00:17) 

poposuke

(。・_・。)2kさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2012-04-01 00:18) 

poposuke

GetHipさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2012-04-01 00:19) 

poposuke

ぷーちゃんさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2012-04-01 00:19) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2012-04-01 00:20) 

poposuke

そらへいさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2012-04-01 00:20) 

poposuke

MASAさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2012-04-01 00:21) 

poposuke

マチャさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-04-01 00:22) 

poposuke

siroyagi2さん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-04-01 00:22) 

poposuke

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2012-04-01 00:23) 

yukky_z

素晴らしい収穫でしたね^^ って言ってる自分も、↑に載ってるような
CD の殆どを処分した口です! ですから今は、CDラックがスカスカの
状態です^^; CD の音が未だに好きになれないんですよね...
by yukky_z (2012-04-01 22:27) 

poposuke

yukky_zさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

私も以前はこれらの大半をレコードで所有していたのですが、かなり前に処分してしまいました(苦笑)
しかし、今さらレコードで買い直すのもなんなので、これらのCDを大事に聴くことにします♪

by poposuke (2012-04-02 00:58) 

poposuke

グリンクリンさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-04-03 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FOURMOST "THE FOURMO..ROKES ’PIANGI CON ME.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。