SSブログ

DC5 US EPIC盤コンプリート! [DC5 US盤]

ブログの更新が滞っておりましたが、ロンドン五輪ばかりを見ていて寝不足だったわけではありません。

むしろその逆で、最近は仕事で肉体労働ばかりが続いていたので、家に帰ると中学生の娘よりも早く寝ていました(苦笑)

そんなこんなでオリンピックにも音楽にも無縁な日々が続いていましたが、先日このレコードがアメリカから届きました。
P8100016.JPG
我らがDAVE CLARK FIVEの2枚組です。
最近はネット通販などでの買い物をなるべくしないようにしていましたが、国内で入手困難なレコードは例外です。
P8100019.JPG
これで米ERICから発売されたDC5のアルバムは完全制覇です!

でも、今までこんなアルバムすら持っていなかったのですから、やっぱり私はDC5のマニアやコレクターとは程遠い存在ですね(苦笑)


次回はこのアルバムについて詳しく取り上げようかと思います!


そういえばDC5のCDについて取り上げる予定もありましたね(苦笑)
一応、CDのジャケットはスキャンしてあるのですが・・・
001.jpg
これはもう少し後になるかもしれません(汗)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

しみへん

いつだったか、レココレの「私の今年の収穫」みたいなので、コモエスタ八重樫氏がとりあげられてたレコードですね。これってそんなに基本的アイテムなのですか?

私はDC5は数枚のCDしか持っていません。その内の一枚がこのCDですが、後でブートと知りましたが、オリジナルを聴いたことがありませんので、音質が良いのか悪いのかサッパリ分かりません。どうなのでしょうか?
by しみへん (2012-08-11 21:30) 

poposuke

しみへんさん こんばんは

>これってそんなに基本的アイテムなのですか?

このアルバムは入手困難な状況なので、基本的アイテムというわけではありませんが、ファンなら持っていたい一枚だと思います。

>その内の一枚がこのCDですが、後でブートと知りました

DC5のCDには怪しげな物が多いですけど、このアルバムにもブートCDがあったとは知りませんでした。

>音質が良いのか悪いのかサッパリ分かりません。どうなのでしょうか?

米EPIC盤には個体差や当たり外れがありますけど、この盤の音質は良い方だと思いますよ。
このアルバムは全曲トゥルー・ステレオで収録されていますが、通常のモノラル・ミックスでは聴こえてこなかったパートの音までがハッキリ聴こえてくるので 、何度聴いても新鮮で飽きないです!

by poposuke (2012-08-12 01:43) 

poposuke

グリンクリンさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-08-12 01:45) 

しみへん

すみません。言葉足らずでした。CDは「the dave clark five」の方ではなく、「the early years」の方です。
by しみへん (2012-08-13 07:39) 

poposuke

しみへんさん おはようございます

『THE EARLY YEARS』の方でしたか!
こちらこそ早とちりして申し訳ないです(汗)
米EPICの原盤と比べると迫力不足ではありますけど、音質面はまずまずだと思いますよ!
ボーナス・トラックの選曲が意味不明ではありますけどね(笑)

by poposuke (2012-08-18 09:47) 

poposuke

DEBDYLANさん

こちらにもnice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-08-18 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0