SSブログ

レコードの処分先 [レコード店]

少し前に記事にしましたが、先月このブログでいつもお世話になっているJDさんと私の地元のレコード店回りをしました。

それは有意義でとても楽しい時間でしたが、訪問する予定だったレコード店のいくつかが閉店していたのは非常に残念な事でした。

そのうちのひとつは私が学生時代から世話になっていたお店でした。

そのお店では今までたくさんのレコードやCDを買ってきました。
また、買うだけではなく、不要なレコードやCDの処分先としても重宝していました。

今、私の手元には不要になったレコードが40枚ほどあります。
これらを売ってもたいした金額にはならないと思われますが、物の置き場所が限られている我が家ではかなり邪魔な存在になっています。

なので、これらを出来るだけ早急に処分したいと思っているのですが、今まで使っていた売り先が無くなってしまいました。
勿論、別の店へ売りに行けば済む話ですけど、それは内気で小心者の私にとって非常に勇気がいることです(苦笑)
やはり信頼関係が強いお店以外にはなかなか売りに行けないものです。

そうかといってネット・オークションなどに出品するのも面倒ですし・・・
ちょっと困っています(苦笑)
売れないとすると何かに有効利用するしかありません。
捨てるのも勿体ないですしね。
でも、レコードの有効利用方法は聴くこと以外に何かあるのでしょうか?(笑)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

はじめたろう

ディスクユニオンの買取なんて如何でしょうか?
私は利用したことがありませんが。
http://diskunion.net/st/kaitori.html

by はじめたろう (2012-08-19 17:56) 

poposuke

はじめたろうさん こんばんは

残念なことに私が住んでいる北海道にはディスクユニオンの店舗がありません・・・(涙)

どうせレコードを売っても二束三文にしかならないので、知り合いにでもあげようかと思っています。
でも、身近に音楽好きの知り合いってあんまりいないような気が・・・(苦笑)

by poposuke (2012-08-19 19:24) 

poposuke

cheese999さん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2012-08-19 19:25) 

はじめたろう

たびたびの書き込みご容赦。
宅配買取システムというのがあるみたいですよ。
(ディスクユニオンの回し者ではありませんが)
by はじめたろう (2012-08-19 19:47) 

poposuke

はじめたろうさん こんばんは

貴重な情報ありがとうございました♪

ディスクユニオンのサイトを見てみましたが、全国どこでも送料無料なのですね。
レコードは枚数が多くなるとかなりの重量になると思いますけど、送料が全てあちら持ちでも採算が取れるものなのでしょうか?
余計な心配をしてしまいます(笑)
それでも、人気盤や希少価値が高い盤なんかが多いとプラスになるのかもしれませんね。

私の場合は枚数も多くないですし、残念ながら金目の物は全然無いので、ちょっと難しいかもしれません(苦笑)

by poposuke (2012-08-19 22:00) 

poposuke

マチャさん こんばんは

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2012-08-23 23:28) 

poposuke

グリンクリンさん 

こちらにもnice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-08-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0