SSブログ

DAVE CLARK FIVE "AMERICAN TOUR / COAST TO COAST" [DAVE CLARK FIVE]

DAVE CLARK FIVEの非認可CD第二弾です。

今度はUS3rdアルバム『AMERICAN TOUR』と、4thアルバム『COAST TO COAST』を組み合わせた2イン1CDです。
イメージ.jpg
収録曲は、
1.BECAUSE
2.WHO DOES HE THINK HE IS
3.MOVE ON
4.WHENEVER YOU'RE AROUND
5.I WANT YOU STILL
6.LONG AGO
7.COME ON OVER
8.BLUE MONDAY
9.SOMETIMES
10.ANY TIME YOU WANT LOVE
11.I CRIED OVER YOU
12.OL' SOL
13.ANY WAY YOU WANT IT
14.I CAN'T STOP LOVING YOU
15.I CAN’T STAND IT
16.WAHT IS THERE TO SAY
17.EVERYBODY KNOWS
18.CRYING OVER YOU
19.SAY YOU WANT ME
20.WHEN
21.DON'T YOU KNOW
22.TO ME
23.IT'S NOT TRUE
24.I KNEW IT ALL THE TIME
25.CONCENTRATION BABY
26.MAN IN A PIN-STRIPPED SUITE
27.CHILDREN
28.ALWAYS ME
29.SOUTHERN MAN
以上、全29曲です。
このうち1~12曲目までが『AMERICAN TOUR』の収録曲、13~23曲目までが『COAST TO COAST』の収録曲、そして24~29曲目までがボーナス・トラックになっています。
ボーナス・トラックはわりと珍しいシングルのA・B曲が中心で、それなりの価値はあると思いますけど、本編とは時期的にかけ離れた曲ばかりで相変わらず一貫性はありません(苦笑)
イメージ (2).jpg
CDジャケットの見開き部は収録曲の表記のみで、メンバーの珍しいの写真などは一切ありません。
ジャケットのデザインも含めてですが、非常にチープな感じは否めません。

このCDは2005年にVOX HUMANA RECORDというイタリアのレコード会社から発売されていました。
以前、これと全く同内容のCDがドイツのROCK-IN-BEAT-RECORDSから出ていましたが、それとは関係があるのでしょうか?
ひょっとして半ブートCDのブートCDなのでしょうか(笑)
どちらにしても、かなり怪しいCDであるのには変わりありません(苦笑)

このCDの音源は何を使用しているのかよく分かりませんけど、音質はそれほど悪くありません。
普通に聴く分には特に問題ありませんし、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
ちなみにデジタル・リマスター等の表記はありませんでした。

このCDも現在は廃盤状態のようですが、BITS & PIECES RECORDSから出ているUS1st&2nd&3rdアルバムの3イン1CDと、US4th&5th&6thアルバムの3イン1CD(苦笑)で全てカバーすることができます。
これらのCDは日本のAmazonで入手可能です。

『AMERICAN TOUR』は人気曲「BECAUSE」が含まれていますし、『COAST TO COAST』はDC5を代表するビート・ロック・ナンバー「ANY WAY YOU WANT IT」が収録されています。
このCDもブリティッシュ・ビート好きの方なら探してみる価値があると思いますよ!

個人的なことになりますけど、『COAST TO COAST』は私が最初に購入したDC5のUSアルバムです。
これを最初に聴いたからこそ、今でもDC5が好きなのだと思います。
これが『AMERICAN TOUR』だったら、こうはなっていなかったでしょう。

それにしても、看板リード・シンガーよりも前面に出てしまうドラムのリーダーって・・・(笑)
いつもの光景ではありますけどね(苦笑)
社長さん曰く「シャイなMIKE SMITHが前に出るのを嫌がったので、仕方なく(?)自分がフロントに出た」らしいですけど、そういうものなのでしょうか?
この曲の場合はサックスのDENNY PAYTON以外の全員が歌っているから社長が前面にでるのは当然(?)なのかもしれませんね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

poposuke

グリンクリンさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2012-08-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0