SSブログ

DAVE CLARK FIVE "WEEKEND IN LONDON / HAVING A WILD WEEKEND" [DAVE CLARK FIVE]

DAVE CLARK FIVEの非公式CD第三弾です。

今度はUS5thアルバム『WEEKEND IN LONDON』と、DC5主演映画のサウンド・トラック盤である『HAVING A WILD WEEKEND』を組み合わせた2イン1CDです。
イメージ.jpg

イメージ (2).jpg
収録曲は、
1.COME HOME
2.WE'LL BE RUNNING
3.BLUE SUEDE SHOES
4.HURTING INSIDE
5.I'LL NEVER KNOW
6.TIL THE RIGHT ONE COMES ALONG
7.I'M THINKING
8.YOUR TURN TO CRY
9.LITTLE BITTY PRETTY ONE
10.REMEMBER, IT'S ME
11.MIGHTY GOOD LOVING
12.HAVING A WILD WEEKEND
13.NEW KIND OF LOVE
14.DUM-DEE-DEE-DUM
15.I SAID I WAS SORRY
16.NO STOPPING
17.DON'T BE TAKEN IN
18.CATCH US IF YOU CAN
19.WHEN I'M ALONE
20.IF YOU COME BACK
21.SWEET MEMORIES
22.DON'T YOU REALIZE
23.ON THE MOVE
以上、全23曲です。
このうち1~11曲目までが『WEEKEND IN LONDON』の収録曲、12~23曲目までが『HAVING A WILD WEEKEND』の収録曲です。
今回はボーナス・トラックがありません。
中途半端にボーナス・トラックを入れなかったのは潔いと思います。
イメージ (3).jpg
このCDはハンガリー製で、1999年に(ROCK-IN-BEAT-RECORDSの関連会社?の)ROCK IN BOX RECORDSから発売されました。
私が持っているのはウルトラ・ヴァイヴから出ていた帯と解説を付けた国内仕様盤です。
定価は2100円で、解説は小松崎健郎氏が書いています。

どうやら、このCDの音源は盤起こしみたいです。
9曲目の冒頭で針飛びが発生しています(苦笑)
どうせ盤起こしなら、もう少し良い状態の盤を提供してあげたんですけどね(笑)
ちなみにCDのレーベル面には”STEREO”表記がありましたが、実際の音は全然ステレオになっておりませんでした(苦笑)


あまり参考にはならないかもしれませんが、個人的にDC5のUSアルバムでお奨め盤を3枚選ぶとすると、『GLAD ALL OVER』、『COAST TO COAST』、それに『HAVING A WILD WEEKEND』になります。
ただ、『WEEKEND IN LONDON』もかなり地味で通好みな内容ではありますけど、粒ぞろいでバラエティーに富んだ楽曲が揃っているアルバムだと思います。
今まで(これを含めて)3枚の2イン1CDを取り上げてきましたけど、このCDの組み合わせが一番良いと思います。



とはいえ、今までの3枚のCDはブリティッシュ・ビートに興味のある方であれば、どれも聴いてみる価値があると思いますよ!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2012-08-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0