SSブログ

DAVE CLARK & FRIENDS [DAVE CLARK FIVE]

今回はDAVE CLARK FIVE解散後にリード・シンガーのMIKE SMITHと社長が組んだユニット、DAVE CLARK & FRIENDSのCDです。
イメージ1.jpg

イメージ2.jpg
このCDの収録曲は、
1.SOUTHERN MAN
2.BRING IT ON HOME TO ME
3.SIGNS
4.WON'T YOU BE MY LADY
5.THE TIME HAS COME
6.IF YOU'VEGOT A LITTLE LOVE TO GIVE
7.OFFICER McKIRK
8.PARADISE
9.DRAGGIN' THE LINE
10.THINK OF ME
11.ONE-EYED, BLUE-SUITED, GUN-TOTIN' MAN
12.RIGHT OR WRONG
13.I DON'T KNOW
14.PUT A LITTLE LOVE IN YOUR HEART
15.RAINING IN MY HEART
16.RUB IT IN
17.I'M SORRY BABY
18.SWEET CITY WOMAN
19.SHA-NA-NA-NA
20.INTO YOUR LIFE
21.ALWAYS ME
以上、全21曲です。
このうち1~14曲目までが彼らが残した唯一のアルバムである『DAVE CLARK & FRIENDS』の収録曲で、15~21曲目までがボーナス・トラックです。
ボーナス・トラックはDAVE CLARK & FRIENDS名義のシングルやDC5末期の曲が収録されています。
DC5末期の曲はアルバム『DAVE CLARK & FRIENDS』にも数曲含まれていますし、あまり違和感はありません。
また、この中にはDC5が制作したTV番組『HOLD ON !』の挿入曲「ALWAYS ME」のように、アルバム未収録の珍しい曲もあります。
意外と入手困難なDAVE CLARK & FRIENDS名義のシングルの大半を聴くことができますし、非常に価値のあるボーナス・トラックだと思います。

このCDは2002年にドイツのROCK-IN-BEAT-RECORDSから発売されました。
一応、ROCK-IN-BEATスタジオ(そんなのあったの?)でデジタル・リマスターされたとの表記があります。
勿論、これは社長さんが公認したCDでないことは言うまでもありません(笑)
それにボーナス・トラックの「INTO YOUR LIFE」が「INTRO YOUR LIFE」と誤記されているのもマイナス要因です(苦笑)

ちなみに私が持っているのはウルトラ・ヴァイヴから出ていた帯と解説を付けた国内仕様盤です。
定価は2310円で、解説は小松崎健郎氏が書いています。


アルバム『DAVE CLARK & FRIENDS』はたいして売れなかったわりによく見かけます。
市場価格もそれほど高くありません。
しかし、DAVE CLARK & FRIENDSのシングル全てを集めるのは結構面倒なものです。
ハッキリ言って不人気シングルなので値段は安いですけど、国内では入手困難です。
eBay UKなどで根気よく探せばシングルは全部見つかると思いますけど、そんな時間や手間が惜しいという方にはお勧めのCDです。
このCDにはどうしようもない曲が半分くらいあるのも事実ですが(苦笑)、時折ハッとするような良い曲だってきちんと収録されておりますよ!

ただ、今は廃盤状態なのが難点ですけど・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

poposuke

DEBDYLANさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2012-09-01 08:47) 

poposuke

(。・_・。)2kさん こんにちは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-09-01 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0