SSブログ

ATLANTIC R&B BEST COLLECTION 1000 その2 [その他の音楽]

先日記事にした「ATLANTIC R&B BEST COLLECTION 1000」シリーズで追加購入した分が届きました。

まずはBARBARA LEWISの『WORKIN' ON A GROOVY THING』。
78.jpeg
今、コレを聴きながらこの記事を書いていますけど、非常に良いアルバムですね!
最近はディープなR&Bよりもこういった軽めのサウンドが好みです。
昔は逆だったのですが(苦笑)

次はSOLOMON BURKEの『IF YOU NEED ME』。
79.jpeg
SOLOMON BURKEのCDは数枚所有しておりますが、恥ずかしながらコレは未聴でした・・・
ブリティッシュ・ビートの元ネタになったであろうR&Bくらいはきちんと聴く必要がありますが、現状では必要最低限も聴けておりません(汗)

最後はBOOKER T & THE M.G.sの1stアルバム。
77.jpeg
説明不要の大名盤ですが、所有していたはずのレコードが神隠しにあってしまいました。
なので、このCDは買い直しなのですが、以前散々聴いたアルバムなので、これを改めて聴く機会はあまりないと思われます。
でも、このアルバムを持っていない状態も嫌なんです(笑)
こんなことばかりしているから慢性的な財政難から脱出できないのでしょうね(苦笑)

このシリーズのCDを購入したこともあって、ここ数日はすっかりR&B漬けになっております。
ただ、聴いているのはATLANTIC系ばかりではありません。
次回は最近購入したATALANTIC以外のR&B系CDを取り上げます!

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

t-izu

poposukeさん、こんばんは

Barbara Lewis良いですよねぇ。ポップな内にソウル・ミュージックの旨みがしっかり詰まってるって感じでしょうか。

ずっと数百円で買ったUSベスト盤を愛聴していたんですが、やっとオリジナル・タイトルを今回のシリーズで入手しました。欲を言えば、『Baby,I'm Yours』もリイシューして欲しかったです。
by t-izu (2012-11-14 21:14) 

poposuke

t-izuさん こんばんは

BARBARA LEWISのCDは私もかなり気に入っておりますよ♪
今回購入したCDの中ではリピート率が高そうです。
どうせなら彼女の他のタイトルも再発してほしいところですが、これだけ充実したシリーズを出されると、あまり贅沢は言えないかもしれませんね(苦笑)
by poposuke (2012-11-17 00:57) 

poposuke

グリンクリンさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-11-17 00:58) 

poposuke

マチャさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2012-11-17 00:59) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2012-11-17 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0