SSブログ

急な出張、急な出費 [独り言のようなもの]

この忙しい時期に急な出張が入ってしまいました。
今週末は世間一般だと三連休みたいですけど、これで連休の前半は見事につぶれてしまいます。
もうそんなことは慣れていますけどね・・・(苦笑)
今週の出張は東京都内ですが、空き時間が妙にたくさんあるので時間の調整に困りそうです。
本来なら空き時間を利用して都内のレコード店回りをしたいところですけど、今月は予算をすっかり使い果たしてしまいました。
今回はおとなしくしておいた方が良さそうです(苦笑)

それに、今月は急な出費がありそうな気配です。

長年使い続けてきたターンテーブルDP-37Fの調子が悪くなってしまいました。
PB190003.JPG
これは20数年の間、酷使してきましたからね。
ただ、調子が悪いといってもフルオート機能に少し難があるだけで、手動で使う分には問題がありません。
なので、このままちょっと我慢して使い続けるか、他の機種に切り替えるか非常に悩んでいます。
他の機種に切り替えるとしても、今は深刻な財政難なので買うのは中古品になってしまいそうですが・・・

今回の出張中にどうするのかをじっくり考えます!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 9

poposuke

グリンクリンさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2012-11-20 06:59) 

DEBDYLAN

音を聴く道具が調子悪いのは日常生活に支障をきたしそうですね(大袈裟?)
良い代替え機が見つかるといいですね^^。

by DEBDYLAN (2012-11-20 23:25) 

大野

はじめまして。
モノカートリッジで悩んでいるときにPOPOSUKEさんのブログを発見して、それ以来ずっと参考にさせていただいています。
僕もオルトフォンのD25Mを使っていたのですが、
ドンピシャの悩みだったので、すぐにGRADOのMC+を買ったところ、
ノイズが明らかに軽減されて驚きました。
特にCHESS CHECKER SPECIALTY辺りのシングルが大好きなので、
どうしても盤の状態が良くないレコードが多く、悩みがかなり解消されて、今かなり気分良く聴けています。
ありがとうございました。

amazonの件に関しては、僕も恐らく都内の同大手チェーンでゾンビーズの「BEGIN HERE」のUKオリジナルをEX-の評価で購入したところ、
盤全体は確かにそのレベルでしたが2箇所も針飛びして、
すぐに返品しに行って、「ここまでの交通費はどうなるの?」
と水掛け論を展開した記憶がよみがえりました(笑)
まぁ僕は若いからなめられたのか(今30歳で、当時は27歳ぐらいでした)、
平謝りだけで結局返ってこなかったんですけどね。

実は僕も今YAMAHAのYP700のゴムが切れて、ゴムを買い直すか、
それともプレーヤーを買うかで非常に悩んでるんです。
上記のプレーヤーは、
某「●●●オフ」のジャンクのコーナーで1050円で買った代物だけに、
電通もいまいち良くないので正直買い換えようと思ってるんですが、
どのプレーヤーを買えば良いものやら毎日悶々としています。
アンプはSANSUIのAU α607MRを使っていて、
とても気に入っているので、これに合うプレーヤーは何だろう、
中古でも構わないから3万以内で買いたいなー、
とここ数日ネットを検索する日々です。
何かお勧めがありましたら教えていただけると幸いです。
長文失礼しました。
これからも楽しみにしています。

追記:僕もPETE BESTのアルバム持ってます。個人的にビンゴです(笑)
by 大野 (2012-11-20 23:30) 

poposuke

マチャさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-11-21 00:27) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

DP-37Fはフルオートの動作が亀のように遅いだけですし、ターンテーブルはもう一台あるので、今のところは日常生活に支障ありませんよ(笑)

ただ、アンプやCDプレーヤーの調子もあまりよくありません。
これらが動かなくなったら、それこそ日常生活に支障をきたしそうです(笑)
by poposuke (2012-11-21 00:34) 

poposuke

大野さん はじめまして

大野さんもGRADOのMC+をお使いですか!
少しでもお役に立てたのなら光栄です♪

>実は僕も今YAMAHAのYP700のゴムが切れて、ゴムを買い直すか、
それともプレーヤーを買うかで非常に悩んでるんです。

お恥ずかしいことですが、私はオーディオ関係のことについては全く詳しくありません(汗)
今現在、私が使っているオーディオ機器もマニアの方が見ると呆れそうな代物です。
オーディオのことについては逆に教えて頂きたいくらいです(笑)

>僕もPETE BESTのアルバム持ってます。個人的にビンゴです(笑)

そんな過去の記事まで読んで頂いているのは嬉しいですね♪
今後とも宜しくお願い致します!

by poposuke (2012-11-21 00:48) 

大野

返信ありがとうございます。
いつも参考にさせていただいてます。
特にDAVE CLARK FIVEの記事は本当に詳しくて勉強になります。
「REELIN' & ROCKIN'」収録というのを知ってすぐに『GREATEST~』のVOL.2を新宿で1500円ぐらいで見つけて小躍りしました(笑)

僕もオーディオ関係はさっぱりでして。
ソフトに充ててたら、もはやオーディオ関係に回せるお金はほとんどないので、あえて興味を持たないようにしてます(笑)
この方面は、はまると底なし沼みたいなもんでしょうし(笑)

今後も色々と参考にさせていただきます。
by 大野 (2012-11-21 01:04) 

poposuke

大野さん こんばんは

そういえば最近はDC5を全然取り上げておりませんね(苦笑)

>「REELIN' & ROCKIN'」収録というのを知ってすぐに『GREATEST~』のVOL.2を新宿で1500円ぐらいで見つけて小躍りしました(笑)

私がDC5のレコードを集めはじめた頃はUSオリジナル盤でも2000円台半ばから後半くらいでしたが、今ではすっかり値崩れしたのか2000円以下で買えるようになりました。
以前よりもだいぶ集めやす状況になったと思います。

>ソフトに充ててたら、もはやオーディオ関係に回せるお金はほとんどないので、あえて興味を持たないようにしてます(笑)

私にまとまったお金があったとしたら、迷うことなく全額ソフトに費やすと思います(笑)
私にも生きている間にオーディオ機器を充実させたい希望はあるのですが、多分それは無理だと思います(苦笑)

>今後も色々と参考にさせていただきます。

そう言って頂けると励みになります!
DC5については、現在サブ・ブログで取り上げております。
そちらともども宜しくお願いします♪

by poposuke (2012-11-21 23:53) 

poposuke

bee-15さん こんばんは

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2012-11-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっと呆れています選手交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。