SSブログ

LOIS LANE [GIRL POP]

今日は時間が無くてDP-47Fの細かいチェックができませんでした。

ただ、フルオートで7インチ盤を再生する時のサイズ自動検出機能がうまく動作しないようです。
回転数も33と45回転を行ったり来たりしますし、針も12インチの位置で降りてしまいます。
まあ、私が所有しているステレオ盤のシングルの枚数はたかが知れていますけどね(笑)
それに稀にではありますが、フルオートで12インチ盤を再生する際にも回転数が安定しない時もあります。
どれも手動で操作する際には問題ありませんが、ちょっと面倒ですね。
5000円で購入した中古機に文句を言うのも筋違いかもしれませんが・・・(苦笑)

とりあえず普通に12インチ盤を再生するには問題なさそうなので、しばらくは様子を見ながら使ってみようかと思います。
でも、使っていてストレスを感じるようでしたら、また買い替えですね。
そうして大型ゴミばかりが増えていきます(苦笑)
まだ使えることは使えるDP-37Fはどうしようかな・・・

そんなDP-47Fですが、今はこのアルバムで動作チェックをしています。
PB250001.JPG
1968年にリリースされたLOIS LANEの1stソロ・アルバムです。
PB250003.JPG
これはずっと前から探していたアルバムです。
あまり話題になることがないアルバムですけど、それなりのレア盤だと思います。
私はeBay UKで2回競り負けて3度目の正直でやっとこれを落札することができました。
巷ではBEATLESのリマスターLPが話題になっていますが、私にとってはそんな物よりもこっちの方がずっと重要でした(笑)
何度も聴いたアルバムに使えるお金はありませんからね(苦笑)

それなりに期待していたこのアルバムですけど、私が勝手に想像していた内容とは違った中身でちょっとがっかりでした。
華やかなガール・ポップというよりも、しっとりとした大人向けの内容になっていました。
しかし、彼女のウィスパーボイスは健在ですし、特にボサ・ノヴァっぽい曲は良い感じです。
期待していた内容とは違いましたけど、すっかり大人になった彼女も悪くありませんでした!

言い忘れてましたけど、LOIS LANEは英国の女性デュオCARAVELLESの片割れです。

CARAVELLESはBEATLESよりも前に全米で特大ヒットを放ったことでも知られています。
PB250004.JPG
彼女らについてもそのうち記事にします!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

poposuke

グリンクリンさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-12-02 23:33) 

poposuke

マチャさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-12-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0