SSブログ

GOODNIGHT TONIGHT [DVD]

先日はPAUL McCARTNEYの『PRESS TO PLAY』を記事にしましたが、私の中ではちょっとしたPAUL McCARTNEYブームになっています。

CDで聴く音楽はもちろんですが、DVDもPAUL関連のモノを多く見ています。

とは言っても、PAULのDVDは『WINGSPAN』と『THE McCARTNEY YEARS』しか持っておりませんが・・・(苦笑)
002.jpg
PAULについては80年代以降のソロよりもWINGS時代を聴くことが多いです。
それも、大成功を収めた『VENUS AND MARS』や映画『ROCKSHOW』の頃ではなく、1979年のWINGS、つまり最終形のWINGSが気に入っています。

『THE McCARTNEY YEARS』にもプロモーション・ビデオが収録されていますが、こんな曲も結構好きです。

この時期のWINGSの新メンバー、LAURENCE JUBERとSTEVE HOLLYはかなり高い技量を持ったミュージシャンです。
しかし、たった1枚のアルバムと一度きりのUKツアーだけで彼らの本領が発揮されたとは言えません。
もう少しこのメンバーでの活動を見たかったですね。

それに何やら楽しげなこの曲も好きです。

主役を食ってしまいそうなバック・ヴォーカルも実にPAULらしいですしね(笑)

本当はこのメンバーで来日するはずだったのですが・・・

やらかしちゃう人がいましたからね(苦笑)
当時の私は小学生でしたが、そのことは子供心にもしっかり覚えています(笑)

この「カンボジア難民救済コンサート」もそうですが、1979年のWINGSの映像は数多く残っています。
でも、残念なことにDVD化されている映像はごく僅かしかありません。
『BAG TO THE EGG』関連のプロモーション・フィルムやUKツアーを記録した映像などもあるはずなので、早急にDVD化して欲しいですね!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

hirowilbury

こんにちは。
小生も、1978-1979年、いわゆる「最終WINGS」がNO.1だと思っています。
ローレンス・ジューバー、そしてスティーヴ・ホリー。
パワフルさはないけれど、非常にタイトな演奏を聴かせる最終期。
このメンバーでもう少し活動できていれば、もっと翼を羽ばたけたと思うんです、WINGSは。
でも、もう、肝心のポールが少し飽和気味でしたからね、この頃。全米制覇を果たして、ポール曰く「金メダルを獲ってしまった」ために。
それを物語るように、新メンバーで編成したにも関わらず一人で自宅にこもって「McCartneyⅡ」を制作したりしてますもんね。
小生も「BACK TO THE EGG」はポールのアルバムの中でも5本の指に入る名盤、思い入れもあります。
もう、全部出してください、ポール爺(笑)
by hirowilbury (2013-05-12 09:00) 

poposuke

hirowilburyさん おはようございます

コメント返しが遅れてしまい申し訳ございませんでした(汗)

最終期の新メンバー2人ですが、技術面では歴代メンバーの中で最も優れていたと思います。
パワフルさや華やかさでは前任者の方が上かもしれませんが、豊富で多彩なキャリアを持っていた新メンバーの2人ならニュー・ウェーヴ以降のサウンドにもしっかりと対応していけたと思います。

>もう、全部出してください、ポール爺(笑)

少なくとも「カンボジア難民救済コンサート」の映像だけでもDVD化して欲しいですね!
他の出演者のステージは権利関係で難しいかもしれませんが、WINGSだけでも出してほしいです!

by poposuke (2013-05-15 06:48) 

poposuke

Speakeasyさん おはようございます

nice!ありがとうございます♪


by poposuke (2013-05-15 06:48) 

poposuke

おさかな♪さん おはようございます

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2013-05-15 06:49) 

poposuke

VooDoo-Boogieさん おはようございます

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2013-05-15 06:49) 

poposuke

DEBDYLANさん おはようございます

nice!ありがとうございます♪


by poposuke (2013-05-15 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0