SSブログ

MOTOWN R&B BEST COLLECTION 1000 [その他の音楽]

去年から今年にかけて発売された再発シリーズ「ATLANTIC R&B BEST COLLECTION 1000」はかなり好調なセールスを記録したようです。
当初の予定はどうだったか知りませんけど、最終的には第四弾まで続くヒット企画となりました。

それに気を良くしたのか、ユニバーサルミュージック から続編企画として「MOTOWN R&B BEST COLLECTION 1000」が発売されるようです。
まずは10月16日に第一弾の50タイトル、続いて11月20日に第二弾の50タイトルが発売される予定で、価格はもちろん1000円です!
モータウンのCD化は一部のタイトルに偏っていて非常に中途半端でしたが、これでその不満もだいぶ解消されそうです。
個人的には第一弾ですとEDDIE HOLLANDのソロ・アルバム、SPINNERSの1st、CHUCK JACKSON、ORIGINALS、第二弾ではJIMMY RUFFINの1st、FANTASTIC FOURのCD化が嬉しいところです。
この中のいくつかのタイトルは既にCD化されていますが、かなり長い間廃盤状態になっています。
あと、GLADYS KNIGHT & THE PIPSのモータウンでの1stも1000円なら”買い”ですね!

ついでに、このCDも買い直しのチャンスです。
001.jpg
CONTOURSの『DO YOU LOVE ME』です。
これは88年に発売されたCDですが、タイトル曲の「DO YOU LOVE ME」がバブリーな80年代サウンドのリミックス・バージョンで収録されているという(苦笑)とんでもない代物でした。
このCDは最初に聴いてショックを受けて以来、二度と聴いていませんでした。
今は確認のために聴いていますけどね(笑)

このアルバムもオリジナルの仕様のままで、しかもリマスターされた音で聴けるのは素晴らしいことです!
しかも1000円という値段ですからね!

しばらくの間はCDの購入をしないでおこうと決めていましたが、10月と11月は少しだけ買ってしまいそうです(笑)

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 9

ベンジャミン

何かコメント残させていただくの久しぶりですね。
ご無沙汰しております。閲覧はちょいちょいしておりましたが。

いや、これは欲しいかもと思い、思わず反応してしまいました〜。
再販が充実して、予算がしんどいですね・・・。
by ベンジャミン (2013-07-22 14:52) 

HIKKY

これは素晴らしい!
poposukeさん、貴重なニュースありがとうございます
by HIKKY (2013-07-22 20:15) 

DEBDYLAN

おぉ!!
嬉しいニュースありがとうございます^^。
僕もコレは買いたいっす♪

by DEBDYLAN (2013-07-22 21:04) 

しみへん

財政難の為「ATLANTIC R&B BEST COLLECTION 1000」ですら購入予定のCDも未だ買えてないものが山ほどある上、名盤探検隊!更に(いつもお茶濁しの再発ばかりの)motownが久々の内容充実の再発!(poposuke さん、さすが良い所ばかりに目をつけておられる)小生は懐と相談しながら、いつ廃盤の流れが来るのかと、冷や冷やです。熱し易く冷めにくい性格の為どれだけ買い逃したことか。
by しみへん (2013-08-04 20:54) 

poposuke

ベンジャミンさん こんばんは

コメント返しが遅れてしまい申し訳ございませんでした。

個人的にはATLANTICのシリーズよりもMOTOWNの方が楽しみです!
こちらも第四弾くらいまで続いて欲しい企画です。

ただ、そうなると本当に予算がしんどいですよね(苦笑)

by poposuke (2013-08-11 23:31) 

poposuke

HIKKYさん こんばんは

コメント返しが遅れてしまい申し訳ございませんでした。

これは本当に素晴らしい企画だと思います。
日本のレコード会社も捨てたものではありませんね!

by poposuke (2013-08-11 23:37) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

コメント返しが遅れてしまい申し訳ございませんでした。

私も10枚くらい欲しいタイトルがありますよ♪
続編にも期待ですね!



by poposuke (2013-08-11 23:41) 

poposuke

Speakeasyさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2013-08-11 23:43) 

poposuke

しみへんさん こんばんは

ATLANTICのシリーズもあと7、8枚欲しい物がある中で、この再発企画はダメ押しですね(苦笑)
貴重なタイトルがCD化されるのは喜ばしいのですが、これではいつまで経っても財政難から解放されません(笑)
このシリーズも限定品ということらしいですけど、願わくば少しでも長い期間販売して欲しいです。

by poposuke (2013-08-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。