SSブログ

おまけのブログ、迷っています。 [業務連絡]

このブログには『自己満足レコード館』というサブブログがあります。
私のレコード棚にあるブリティッシュ・ビートのUK&USオリジナル盤(一部再発盤も有り)を紹介するだけという、どうでもいい内容のブログです。

サブブログの記事は基本的にレコード棚の並び順なのですが、現在はDONOVANのアルバムまで進んでいます。
DONOVANのアルバムが終わると、棚の1マスも終わります。
次は別の棚に移るのですが、どちらの棚から取り上げるか迷っています。

初期ブリティッシュ・ビートの棚か、
P8060205.JPG
または、ガール・ポップの棚か・・・
P8060206.JPG
どうでもいいブログで、どうでもいいことを迷っています(苦笑)

別にどちらからでも良いのですが、何となくガール・ポップの気分かな?

PETULA CLARKは年齢的に「ガール・ポップ」かどうか微妙なところですけど(笑)、当時の人気と実力を考えるとやはり彼女が最初でなければ駄目でしょう!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

Speakeasy

ガール・ポップに1票!!

by Speakeasy (2016-08-06 18:37) 

poposuke

Speakeasyさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございます!

サブブログではしばらくの間、ガール・ポップの記事が続くことになります。
初期ブリティッシュ・ビートのレコードはその後ですね。
こちらのブログでも何らかの形でガール・ポップのレコードを取り上げたいと思います!

by poposuke (2016-08-07 08:30) 

lts

poposukeさん、こんばんは。

わたしもガールに1票。British Beatはその後でおねがいします。何となく軽めの流れを(笑)。
by lts (2016-08-08 20:44) 

poposuke

ltsさん おはようございます

この数日は私の地元も非常に暑いので、仰るように軽めの流れの方が良いですね。
ガール・ポップは爽やかですからね。暑苦しい音楽は後回しにします(笑)
まずはPETULA CLARKのアルバムからスタートして、60年代初頭のガール・ポップ・アルバムが続く予定です。
とはいっても、アメリカと違って英国のガール・ポップ物はそれほど枚数が多くありません。

当ブログでも連動した記事を作るつもりです!

by poposuke (2016-08-09 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。