SSブログ

札幌市レコード店 再オープン! [レコードの話]

すっかり数が減ってしまった札幌市のレコード店ですが、今度は嬉しいお知らせです。

一昨年の末に閉店していたキングコング札幌店が復活するようです。

再オープン時期は9月初旬とのことです。
場所は狸小路2丁目の地下1階、メイド喫茶店の隣、つまり前と同じ場所です。

これは非常に楽しみですね!
前回の記事で、狸小路商店街近辺のレコード店は2軒だけしか行かなくなったと書きましたけど、2店舗と3店舗では大違いです。
ここは品揃えが豊富でしたし、意外な掘り出し物があったりと、期待度が高いお店です。

閉店の話ばかりで暗い気分になることが多かった昨今ですが、珍しく良い話題でした!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

poposuke

はじドラさん こんばんは

nice!ありがとうございました!

by poposuke (2017-08-02 23:28) 

poposuke

Speakeasyさん こんにちは

nice!ありがとうございました!

by poposuke (2017-08-11 17:05) 

lts

GREAT NEWS!
東京でもレコ屋が少しづつ増えてます(と言ってもHMVとかですけど)。あっ、そう言えば、レココレにのコレクター紳士録に登場した方が新橋にお店出しましたね(まだ行ってませんが)。

他にも、老舗の新宿レコードが『中古レコード販売開始』とかレココレに広告出してたし。確か熊本にも、新たにレコ屋ができたような(名前は忘れました)。

レコードブームでソニーもレコ作りを再開するらしいし、作る方も売る方も波に乗ってきましたね。素晴らしいことです。

それではまた。
by lts (2017-08-20 13:44) 

poposuke

ltsさん こんばんは

最近はいろいろな媒体で「レコードブーム」という言葉を目にしますが、個人的には全く実感がありません。
東京ならまだしも、札幌のような地方都市ですと少し温度差があるかもしれません。
実際、市内の中古レコード店に行っても客数はまばらですし、いつ売れているのだろうと思います。

実際にレコードの生産量は増えているようですが、「レコードブーム」が地方の中古レコード店に波及するのはまだ先なのかもしれませんね。

by poposuke (2017-08-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0