SSブログ

THE WHOのUSアルバム [BRITISH BEAT]

特に深い意味はありませんが、最近はTHE WHOのUSアルバムを聴く機会が多いです。
PB040016.JPG

PB040017.JPG

PB040001.JPG

PB040018.JPG
私が所有しているのは全てUSオリジナルのステレオ盤です。
USオリジナルのモノラル盤は値段が高くて買えません。

ステレオ盤と言っても、『MY GENERATION』は全曲疑似ステレオですし、『HAPPY JACK』と『MAGIC BUS』も疑似ステレオの曲が多いです。
音質面のメリットは少ないですが、それでも(私の好きな)「SO SAD ABOUT US」や、貴重な「MAGIC BUS」のトゥルー・ステレオ・バージョンなどは聴く価値があると思います。

それに、US盤はUK盤より敷居が低いというか、気軽に聴くことができます。
繊細な造りでお姫様みたいなUK盤と野武士みたいに無骨なUS盤では、どうしても扱い方に差が出てしまいます。
購入金額もUS盤はUK盤の3分の1以下でした。

また、USアルバムのジャケットはUKアルバムよりもアート・ワークが優れているように感じます。
PB040012.JPG

PB040013.JPG

PB040014.JPG

PB040015.JPG
こうして見ると、UKアルバムのアート・ワークも悪くないですね(笑)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

poposuke

Speakeasyさん こんばんは

nice!ありがとうございます!

by poposuke (2017-11-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。