SSブログ

コロナ禍の海外ネット通販 [eBay]

今年はレコードやCDの購入枚数が非常に少ないです。
3月以降は地元店舗での買い物を控えてきましたし、ネット通販もあまり利用しませんでした。

特に海外のネット通販には手を出せませんでした。
コロナ禍は欧米の方が酷い状態でしたからね。
一応、国際郵便の発送が可能とされる国でも、日本行きの飛行機がかなり減便されていました。
このような状況では大幅な遅延が発生しそうですし、最悪の場合は商品が紛失してしまう可能性だって考えられます。

それでも、6月に入ってから思い切ってeBay UKやdiscogsで安物レコードを10枚ほど購入してみました。
最悪の事態が発生したとしても、安物なら被害が少なくて済みますからね。


こんな心配だらけの状況下でも商品は無事に全て届きました。
ドイツやデンマークからの商品は2週間程度で届きましたし、イギリスからも大半の商品は2~3週間ほどで届きました。

しかし、イギリスからの1枚とベルギーからの商品は届くまで1か月ほど掛かってしまいました。
どちらも荷物の追跡は出来たのですが、どうやら日本向けの飛行機が無かったようで、現地で3週間以上も放置されていました。

そんな放置プレー状態にもめけずに届いたのがこの2枚です。

これはeBay UKで購入しました。
他に購入したレコードは安物ばかりでしたが、これだけは人気盤なので少し高かったです。
P7110011.JPG
人気盤でも送料を含めて5000円くらいでしたが、これが紛失したらかなり痛かったです。

こちらはdiscogsでベルギーの出品者から購入。
P7250001.JPG
これは見てのとおり安物です(笑)
仮に紛失したとしてもダメージは少ないのですが、こんな物のために出品者ともめるのはちょっと嫌ですね(苦笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。