SSブログ

レコード棚を組み立てました [雑記]

昨日の夜、ネット通販で購入した荷物が届きました。

届いたのはレコード棚です。
P5160007.JPG
所謂、ディスプレイラックです。
ディスプレイラックは複数台持っています。
しかし、以前購入した商品は廃番になっていたので、今回は新しいメーカーの商品です。
実家から借りてきた電動ドライバーを使用して組み立てましたが、完成までに30分ほどかかりました。

このラックには380枚ほどのレコードが収納できるようです。
P5160006.JPG
今までぞんざいな扱いをしてきたアメリカン・ロック系のレコードを収納してみましたが、まだ空きスペースがありますね。

棚の空きスペースを見るとすぐに埋めたくなるのは悪い癖です(苦笑)

ディスプレイラックの良いところは収納しているレコードが埃や日光の影響を受けないことです。
その反面、湿気が溜まりやすいというデメリットもありますが、タンスや衣装ケース用の湿気とりを入れておけば解決します。
何よりも見た目が良いのが一番ですね!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

lts

poposukeさん、おはようございます。
レコ好きとしては、こういう画像を見るとやはりビクッとしてしまいますね(笑)。

>今までぞんざいな扱いをしてきたアメリカン・ロック系のレコードを収納してみました

私も同じです(笑)。UKアーティストを棚に入れて、大量にあるUSアーティストは主に床置きでした。これは量的な問題なのか、それともUKアーティストに忖度しているのか。レコ屋でも値段的にUKプレスの方が高いことが多いので、何となくUKを優遇しているのか…不明です(笑)。
by lts (2021-05-18 05:46) 

poposuke

ltsさん こんばんは

私はブリティッシュ・ビート物をメインに集めているので、どうしてもアメリカン・ロック系は優先度が低くなってしまいます。
枚数もブリティッシュ物の方が断然多いです。

>レコ屋でも値段的にUKプレスの方が高いことが多いので、何となくUKを優遇しているのか

それも確かにありますね。
私は高値のレコードをあまり持っていませんが、それでも平均単価はUK盤の方が間違いなく高いです。

結構分かりやすい理由です(笑)

by poposuke (2021-05-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWの買い物最近の海外からの買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。