SSブログ

どこに売りに行けば・・・ [レコード店]

先日、レコードを整理していたら不要なレコードが出てきました。

内訳はブリティッシュ・ビート系のアルバムが30枚ほど、シングルが10枚ほどです。
アルバムの大半は再発盤か国内盤ですが、UKオリジナル盤も少しあります。
UKオリジナル盤のうち3枚は良い状態ならそこそこ高値で売れそうですが、残念ながらギリギリVGかVG-といった状態です。
そもそも良い状態なら処分する必要はありませんからね。

シングルはどれもまずまずの状態です。
IMG_2818.JPG
とは言っても、この内容なら売ってもたいした金額にはならないでしょう。

以前は不要なレコードを処分する際には、Records-Records(特に琴似店)に持ち込んでいました。
しかし、Records-Recordsが閉店してからは、店で処分することがなくなりました。
残念ながら今の札幌市内には通い詰めるようなお店がありません。
それならネットオークションやメルカリで処分できると良いですが、そんな時間はありません。
最近は仕方ないので不要なレコードを知り合いなどにあげていましたが、レコードに興味のある人は少ないです。

そろそろ人にあげるのも限界なので、お店に売りに行こうかと思案中です。

どこのお店に行けば良いのでしょうか・・・
ちょっとばかり悩んでいます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

lts

思い切ってネット経由で買取に出すのも手かもしれないですね。
Disk Union, HMV等、最近は『買取金額今なら5倍!』とか宣伝してるバイセルとか。でも色々やり取りが面倒ですし、やっぱり街のレコ屋さんに持って行くのが一番ですかね?
by lts (2023-03-20 23:43) 

poposuke

ltsさん こんばんは

Disk Unionなどのネット経由も考えたのですが、荷物を送ったりするのが大変そうに思えてしまいます。
どこの買取条件が良いのかもよく分かっておりません。

レコードの買取りは札幌のHMVでも行っているようなので、そちらに持ち込もうかと考えています。
でも、HMVだとビジネスライクに買いたたかれて終わりそうな気がします(笑)
by poposuke (2023-03-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。