SSブログ

今年購入したレコード [レコードの話]

去年もそうでしたが、今年もあまりCDやレコードを買えそうにありません。

今年に入ってから購入したのは中古のCDを1枚だけ、レコードは下記の5枚だけです。

これらはどれも東京の店舗で購入した物です。
購入価格は忘れてしまいましたが、全て2000円未満でした。

まず最初は、GANTSの2ndアルバム『GANTS GALORE』です。
P2040013.JPG
USオリジナルのモノラル盤です。
これは以前から探していたアルバムですが、見つかる時は意外とあっさり見つかるものです。

次はSAM THE SHAM & THE PHARAOHSの4作目(だったかな?)『LI'L RED RIDING HOOD』です。
P2040014.JPG
USオリジナルのモノラル盤ですが、これもどういうわけか持っていませんでした。
特に探していたアルバムではありませんでしたが、大ヒット曲が収録されているので聴いてみる価値はありそうです。

続いて、KEITHの『98.6/AIN'T GONNA LIE』です。
P2040016.JPG
これは良いアルバムですね!
以前はこういった軟弱(?)なサウンドが嫌いでしたが、今はとても心地よく感じます。

CHAD & JEREMYの米COLUMBIA移籍後一作目、『I DON'T WANT TO LOSE YOU BABY』は既にCDで持っていたアルバムです。
P2040015.JPG
USオリジナルのステレオ盤ですが、値段が安かったのでついつい購入してしまいました。
確か1000円未満だったと思います。

最後はSHADOWSの1stアルバムです。
P2040017.JPG
レーベルが”BLUE COLUMBIA”なので、60年代中頃にプレスされた盤です。
P2040018.JPG
そういったこともあって、値段は1300円くらいでした。
この重要作を今まで持っていなかったのはちょっと問題ですね・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。