SSブログ

地元のレコード店 営業していました。 [レコード店]

半月ほど前ですが、地元のレコード店を訪問してきました。

地元のレコード店を訪問するのは昨年末以来です。
5月末までは緊急事態宣言が出ていたこともあって外出を控えていました。
それ以降もしばらくはレコードを買いに行く気分になりませんでした。

しかし、その日は週末で天気も良かったので、久しぶりに地下鉄に乗って出掛けてみました。

訪問したのは、狸小路商店街周辺の4店舗、「ファイブ・ワン」、「KING KONG」、「Beat Records」、「フレッシュ・エアー」です。
このコロナ禍の中で閉店した店があるかもしれないと心配していましたが、どの店も無事に営業していました。

今回は各店舗が営業しているかどうかの確認がメインだったので、あまり買い物はしませんでした。
それでも、「KING KONG」でTHE TYMESのベスト盤(800円)と、
P7050001.JPG
「Beat Records」でTERRY REIDの1stアルバム(1800円)、
P7050002.JPG
の2枚だけは購入しました。

TERRY REIDのはよくある70年代以降の再発盤ではなく、米EPICイエロー・ラベルのオリジナル盤でした。
USオリジナル盤で1800円なら良い買い物だったと思います。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コロナ禍の海外ネット通販 [eBay]

今年はレコードやCDの購入枚数が非常に少ないです。
3月以降は地元店舗での買い物を控えてきましたし、ネット通販もあまり利用しませんでした。

特に海外のネット通販には手を出せませんでした。
コロナ禍は欧米の方が酷い状態でしたからね。
一応、国際郵便の発送が可能とされる国でも、日本行きの飛行機がかなり減便されていました。
このような状況では大幅な遅延が発生しそうですし、最悪の場合は商品が紛失してしまう可能性だって考えられます。

それでも、6月に入ってから思い切ってeBay UKやdiscogsで安物レコードを10枚ほど購入してみました。
最悪の事態が発生したとしても、安物なら被害が少なくて済みますからね。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽