SSブログ

"WITH THE BEATLES" VS "HOW DOU LIKE IT ?" VS "LISTEN" [BEATLES]

先日、『WITH THE BEATLES』の1stプレス盤、通称ラウド・カット盤を購入しました。

ちょっと前にこのブログで『WITH THE BEATLES』の記事を載せましたが、あれは1年以上前に書いた記事です(苦笑)

dc030405.JPG
マトリックスが両面-1Nになっています。
盤やジャケットの状態はそれほど良くありませんでしたが、値段が安かったので衝動買いしてしまいました。


このラウド・カット盤を手に入れたことによって、私の長年の疑問がやっと解消されます。

その疑問とは、このラウド・カット盤は本当に音圧が高く迫力のある音なのか?ということです。

そこで、その疑問を解消すべく数枚のアルバムを用意して聴き比べをしてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BEATLES "A HARD DAY'S NIGHT" [BEATLES]

BEATLESの3作目です。

1200436988[1].jpg

このアルバムは全曲オリジナルです。
オリジナル曲といっても内容が必ずしも良いとは限りませんが、そこはさすがにBEATLES、捨て曲無しの素晴らしい内容です。
特に彼らの初主演映画の収録曲で構成されるA面は、いつも繰り返し聴いてしまいます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

BEATLES "WITH THE BEATLES" [BEATLES]

BEATLESの2作目です。

1199628854[1].jpg

今更、このアルバムの収録曲の内容については触れませんが、久しぶりに聴くとやはり素晴らしいアルバムだと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽