ここ最近は週末になると決まって天気が悪いですね。

今日もハッキリしない天気でした。
本当は娘を連れて外出でもしたかったのですが・・・

そんな訳で、今日も最近海外から届いたレコードのクリーニングをしていました。

まずはこの2枚のシングル盤です。

ROLLING STONES 「LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER」
ROLLING STONES 「WE LOVE YOU」

続いて、これらのシングル盤です。

BEATLES 「CAN'T BUY ME LOVE」
BEATLES 「I FEEL FINE」
BEATLES 「TICKET TO RIDE」
BEATLES 「WE CAN WORK IT OUT」
BEATLES 「PAPERBACK WRITER」
BEATLES 「HELLO, GOODBYE」
BEATLES 「HEY JUDE」
BEATLES 「THE BALLAD OF JOHN AND YOKO」
BEATLES 「LET IT BE」

今週届いたのはBEATLESとSTONESのシングル盤です。
どれも私にとっては聴き慣れた曲ばかりですが、シングル盤で聴くと聴き慣れた曲でも全く印象が異なります。
シングル盤だと一曲一曲を集中して聴くことになるので、今まで気が付かなかった魅力も発見出来そうな気がします。

それにB面曲の重要さにも改めて気付かされました。
当然のことかもしれませんが、BEATLESやSTONESのB面曲には良いモノが多いです。
やはりメジャーなグループは全ての面でクオリティーが高いですね!

BEATLESとSTONESのシングル盤は来週も数枚ずつ届く予定です。
BEATLESのシングル盤は残り4枚、(DECCA期の)STONESのシングル盤はあと2枚でコンプリートです。
多分、STONESは楽勝だと思いますが、BEATLESはちょっと難しいかもしれませんね・・・


それと、もう一枚、久しぶりに購入したLPです。
このアルバムを落札するつもりは全然なかったのですが、遊びで入札したら落札してしまいました・・・