このアルバムを購入した理由は、ただ単にジャケットが怪しげだったからです。


ジャケットを見て一目瞭然だと思いますが、このグループはBEATLESのマガイものです。

このアルバム自体はUS盤ですが、彼らがイギリスのグループなのか、アメリカのグループなのかは不明です。
イギリスのグループがこんなベタな地名から名前を付けるとは考え難いので、恐らくアメリカのグループではないかと思うのですが・・・

残念ながら、私はこのMANCHESTERSなるグループについての詳しいことを知りません。
どなたか詳しい方がおられましたら情報提供をお願い致します。

本作には、「I WANT TO HOLD YOUR HAND」や「SHE LOVES YOU」、「PLEASE PLEASE ME」のBEATLESカバーの他に、彼らのオリジナル曲(?)などが収録されています。
アルバム・タイトルからは初期BEATLESのようなサウンドが想像されますが、録音も演奏も非常にラフなので”マージー・ビート”というにはやや微妙な感じです。
特にBEATLESのカバー曲以外ではガレージ色が強いように思います。
いずれにしても、典型的な低予算の超B級サウンドです。

ちなみに、個人的にはこのような超B級ビート・ミュージックは嫌いじゃありません。
というか、かなり好きです(笑)