ここ最近はCDばかりを購入していますが、少量ながらレコードも買っています。

これは数日前に購入したレコードですが、とても気に入っています。

SWINGIN' MEDALLIONSの『DOUBLE SHOT (OF MY BABY'S LOVE)』(66年、全米88位)です。

このアルバムには「DOUBLE SHOT (OF MY BABY'S LOVE)」(全米17位)、「SHE DRIVES ME OUT OF MY MIND」(全米71位)が収録されています。

SWINGIN' MEDALLIONSはバーミンガム出身の8人組グループです。
バーミンガムと言っても、英国のそれではなくアラバマ州のバーミンガムです。
彼らは60年代初頭から活動していたグループで、メンバーの人数がやけに多いのはホーン隊を含んでいるからです。
彼らのサウンドには英国勢からの影響も多少ありますが、基本的には底抜けに明るいパーティー・サウンドです。

彼ら最大のヒット曲「DOUBLE SHOT (OF MY BABY'S LOVE)」です。

彼らにはブリティッシュ・ビート勢のような湿り気は全くありません。
陽気で何も考えていない(?)実にアメリカンなグループ(笑)だと思います。
この手のグループをよく聴く人はみんなそうだと思いますけど、私もチープなオルガンの音が大好きです。
この曲は歌詞が際どいので放送禁止になったりしたみたいですけど、同時期のフラット・ロック~ガレージ・バンドからカヴァーされることも多く、あちらでは非常に人気が高いようです。