昨日まで出張でした。

JDさん、リリコさん、コメント返しが遅れてしまい申し訳ございませんでした(汗)

3月は長期出張が続いています。
次も火曜日から週末まで出張ですが、それが終われば少し落ち着きそうです。

今日は私の実家に行って、兄が集めていたCDを貰ってきました。
兄は10年くらい前まで実家のすぐ近くに住んでいたのですが、仕事で他県に引っ越して以来、地元には全く帰ってこなくなってしまいました。
先日、そんな兄から実家に放置したままになっているCDを処分するようにとの連絡があったのですが、処分するくらいなら私が頂こう!ということになって(笑)、早速回収してきました。

兄は私とふたつ違いです。
私と同じようにBEATLESから音楽を聴き始めた兄ですが、私と違って幅広いジャンルの音楽を聴いていました。

兄が好きなのは、BEATLES、ROLLING STONES、PAUL McCARTNEY、JEFF BECK、LED ZEPPELIN、BILLY JOEL、PETER GABRIELなどです。
私もBEATLESやSTONESは好きですけど、他はそれほど興味がない人達でした。
お恥ずかしい話ですが、LED ZEPPELINやPAULのソロ・アルバムはこれでやっとコンプリートです(苦笑)

兄が集めていたCDは200枚ほどでした。
全て10年以上前のCDなので、仮に売ったとしても二束三文にしかならなかったと思います。
200枚の内、3分の2ほどは新たにリマスターされたり、高音質化されたりしていますからね。

それでも、中には廃盤状態のこんなCDもありました。



両方ともUKオリジナル盤を所有していますが、CDで気軽に聴けるようになったのは収穫です。
『BIG HITS』はこっちの選曲の方が良いですからね!

それに、これらのCDは非常に懐かしいです!

これらは私が洋楽を聴き始めた頃に流行っていたので、非常に懐かしく感じます。
自分では絶対に買わない種類のCDではありますけどね(笑)