SSブログ

ディスプレイラック増設 [雑記]

レコード棚を増設しました。
P4160001.JPG
去年も同じ時期に購入していたディスプレイラックです。

昨年購入した棚の上部に設置しています。
P4160002.JPG
カタログ上の数値では380枚ほどのレコードを収納できるようですが、去年1年ではそんな多くの枚数を購入していません。
とりあえず押入れに放置していたあまり聴かないレコードも少し収納することにしました。

それでもまだ空きスペースが少しあります。

空きスペースを早く埋めたい衝動に駆られています(苦笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

lts

良いですねぇ~。私みたいなレコ大好き人間は、こういうの見るとムラムラしますね(笑)。レコ棚から溢れて、棚の前にレコを立てかけるようになったらヤバいですよ。その後ろのレコ棚が死にますし、後はひたすらレコが部屋の中心に向かって伸び続けます(笑)。

北海道のレコ屋さんはどうですか?都心に住んでますが、Disk Union ではRock はもう殆ど買えません(=高すぎて)。値段がヤフオクかDiscogs に合わせてあるような感じです。私からすると、地方に行って活路を見出すしかないかな…と感じてます。
by lts (2022-05-14 16:37) 

poposuke

ltsさん こんばんは

都内のレコード店には長らく行っておりませんが、やはり相場は上がっているのですね。

札幌市内の店舗でも海外から仕入れしている店の価格は高くなっています。
単純に為替や輸送コストの上昇を考えると値上がりして当然ではありますが、それ以外の要素(レコードブーム?)も関係しているのでしょうね。
そういったこともあって、人気盤と不人気盤の格差が今まで以上に増大しているように感じます。
最近の私は不人気盤ばかり買っているので、価格上昇の影響をあまり受けていないかもしれません(笑)

by poposuke (2022-05-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。