今日は久しぶりのまともな休日だったのですが、午前中から娘が習っているピアノの用事で出かけることになりました・・・

でも、せっかく出かけたからには手ぶらで帰れません!
そんなわけで娘の用事が終わった後に、そのすぐ近くにあるレコード店へ寄り道してきました。

それにしても、レコード店へ立ち寄るのはいつ以来でしょうか?
ここ最近はeBayでの買い物ばかりだったので、レコード店はすっかりご無沙汰でした。
店内で娘がいろいろな妨害工作を仕掛けてくるので(苦笑)、じっくりと物色することは出来なかったのですが、やっぱりレコード棚を漁るのは楽しいですね!

しかし、残念ながら店内に目ぼしい盤はほとんどありませんでした。
本当はその近辺にある数軒の店にも寄ってみたかったのですが、娘が一緒なので今回は涙を呑んで諦めました・・・

今日の収穫はこんなものです。

なぜかアナログでは所有していなかった(YOUNG) RASCALSのUSオリジナル盤と、

どうしようもないジャケットと、

どうしようもない裏ジャケ(苦笑)の再結成HUMBLE PIEのラスト作です。

RACALSの1stはCDで聴いていたので特に感想はありませんけど、RASCALSは2nd以降の方がずっと良いですね。
これはステレオ盤でしたが、若干チリノイズが目立ったのがちょっと残念でした。

再結成HUMBLE PIEの2ndは購買意欲をなくしてしまうジャケット・デザインに反して、内容的には非常に素晴らしいと思います。
ただ、1981年という時期でこのサウンドだとまるでダメだろうな~という余計な心配をしてしまう内容でもあります(苦笑)
その分、今の耳で聴くとあまり時代を感じさせない音でもあります。
これはブリティッシュ・ロック好きの方なら必聴のアルバムだと思います!

これらは年末のセールで2割引ということもあって、2枚で2400円でした。
値段的にはまずまずお買い得だったと思います。

今年の買い物はこれで最後です。
来年も素晴らしい盤と出合えるといいですね!