皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!

私は今年の年越しを実家で過ごしました。
実家にいるといろいろな面で楽なのは良いのですが、手持ち無沙汰になってしまって逆に落ち着きません。
結局、実家ではやることが何も無いので、元旦から自宅と実家を行ったり来たりしています。
(実家は歩いて10分ほどです)

自宅では長期出張前から放置状態になっていたレコードプレーヤーのセッティングをしました。

今までステレオ用のレコードプレーヤーは、長い間使い続けてきたテクニクスのSL-3300でした。
これは私の年齢よりほんの少し若いくらい(苦笑)の超ベテラン・レコードプレーヤーですが、少し前から回転数がやや不安定になっていました。

そんな中、同じテクニクスのレコードプレーヤー、SL-Q3を知人から譲ってもらいました。

SL-Q3はSL-3300よりも少し後に発売された機種です。
それでも30年選手ではありますけどね(苦笑)
多分、これは普及型機種なのだと思われますが、SL-3300とは違ってクオーツロックなので回転数は安定しています。
また、SL-3300同様、フルオートのプレーヤーなので再生中に寝てしまっても安心です(笑)
それに、いかにもテクニクスらしいデザインも個人的に嫌いではありません。

知人から譲ってもらってから3ヶ月近くも経ってしまいましたが(汗)、ようやくセッティングが完了しました。
動作も特に問題ないようです。
これが私にとって今年の初仕事(?)になりました。